スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木英明ピアノ作品個展

2017年09月13日 19:20





今日は大阪から鈴木英明先生にいらしていただき「鈴木英明ピアノ作品個展」で演奏する二台ピアノ曲4曲とソロ曲1曲のリハーサルを行いました。

先生の情熱で、私たちの演奏にも大きな流れが出来た実感。

大阪公演は17日(日)、東京公演は23日(土・祝)いずれも16時開演です。



スポンサーサイト

rounds 練習中

2017年08月09日 00:03




今月、秋吉台現代音楽セミナー&コンサートで演奏するL.Berio作曲《rounds》。一時期レパートリーとして何回も演奏した思い出深い曲。

楽譜には、1989年にザルツブルクで作曲家本人に演奏を聴いていただいた際に書き込まれたペダル指示の訂正も。偉大な方に出会っていたとしみじみ。



リハーサル続行中

2017年08月04日 23:10




8/26の《駆け込み訴え》改定初演に向けて、本日で3回目のリハーサルで取り敢えず全編の見直し作業を終える。竹内さん、素晴らし過ぎ。

私は絶大なる反省点と共に、約100ページに渡る楽譜を自分で譜めくりできるよう切り張り作業。大分と見通しの良くなった楽譜で、これから仕上げ練習に励みます。

しかし、お家プリンターと裁断機が無かった頃、私は一体どうやって生きていたんだろう。。



ホール予約完了

2017年08月01日 08:59





今朝は私も私のアトリエのメンバーも、ホールの抽選(又は先着順予約)を頑張りました。

自分の事にすっかり集中していて、アトリエメンバーから連絡を貰った時に「?」ってなったのは内緒の話。あちらは10ヶ月後、私は12ヶ月後の予約で良かったです…。

《ピアノのアトリエvol.11》は2018年6月29日(金)、《claviarea14》は2018年8月4日(土)に開催致します。
充実の企画にご期待ください。

リハーサル開始!

2017年07月26日 16:17





そして今日からは8/26(土)に富山市にて演奏する梶 俊男作曲「太宰治《駆け込み訴え》による歌曲」(改訂版初演)の合わせを開始。

バリトンの竹内さん、相変わらず素晴らしい!!

私はこれから一ヶ月掛けて打率を上げて行きます涙。



ピアノのアトリエ トワイライトコンサート終了

2017年07月24日 18:11






ピアノのアトリエ・トワイライトコンサート@両国門天ホール 終了しました。

4時間以上に渡るマラソンコンサート、長時間お付き合いいただいた皆様、有難うございました。

それぞれの「現在」を切り取った演奏が出来たように感じています。共に学べる幸せを、これからも大切に生きていきたいとしみじみ。

打ち上げも楽し過ぎて、用意したお土産を渡すのを超絶忘れました!次回お会いした時に!!


coetoto

2017年03月25日 23:39





声と音のユニットcoetoto projectの公演「2030」を観て・聴いてきました@両国・門天ホール。

クワハラーノ・チュースキー氏の脚本は、前回の公演時にも感じたけれど、異なる時間を鮮やかに切り替えながら練り上げた作品で、1時間以上の森川梢さんの一人芝居に一瞬も飽きる事なく引き込まれました。アトリエメンバーでもあるピアノの堀切洋子さんも、芝居に溶け込み引き立たせる繊細な音作りをしていて、彼女の持っている美質に改めて深く感じ入りました。

帰宅後にホールで販売していた台本を読みましたが、一人芝居では隠れていた他の登場人物の台詞も書かれていて、こちらも夢中で一気に読みました。2度楽しい舞台…良く考えられているなあ。

音楽が少しBGM的に聴こえたのは、芝居の方向性故なのか。これからもユニットとして、がっぷり四つに組む作品を作っていって欲しいと期待しています。梢さん、お疲れ様。洋子ちゃん、おめでとう!





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。