coetoto

2017年03月25日 23:39





声と音のユニットcoetoto projectの公演「2030」を観て・聴いてきました@両国・門天ホール。

クワハラーノ・チュースキー氏の脚本は、前回の公演時にも感じたけれど、異なる時間を鮮やかに切り替えながら練り上げた作品で、1時間以上の森川梢さんの一人芝居に一瞬も飽きる事なく引き込まれました。アトリエメンバーでもあるピアノの堀切洋子さんも、芝居に溶け込み引き立たせる繊細な音作りをしていて、彼女の持っている美質に改めて深く感じ入りました。

帰宅後にホールで販売していた台本を読みましたが、一人芝居では隠れていた他の登場人物の台詞も書かれていて、こちらも夢中で一気に読みました。2度楽しい舞台…良く考えられているなあ。

音楽が少しBGM的に聴こえたのは、芝居の方向性故なのか。これからもユニットとして、がっぷり四つに組む作品を作っていって欲しいと期待しています。梢さん、お疲れ様。洋子ちゃん、おめでとう!



スポンサーサイト

ピアノのアトリエ vol.10 終了しました。

2017年01月28日 16:29






「ピアノのアトリエ vol.10」終了しました。ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、有難うございました。

作曲家の先生方にもご拝聴いただき、貴重な体験をさせていただきました。

様々な経験を経てそれぞれの方向性が明確になってきたのが、今回の演奏会の一番の収穫だったように感じています。

また次回に向けて、私達らしい歩みを続けていきます。

ポートレイト・コンサート;成本理香 III

2017年01月28日 16:27



「ポートレイト・コンサート;成本理香 III/Portrait Concert: Rica Narimoto III」無事終了いたしました。

長年の友人でもある成本理香さんの栄えある個展で演奏できて、とても幸せでした。

大勢の友人が揃っての打ち上げも楽しかった!



長田千佳・田米開文香 4手&ソロ コンサート終了

2017年01月23日 16:26






長田千佳・田米開文香 「4手とソロによる近・現代ピアノ作品コンサート」@両国門天ホール はほぼ満席のお客様をお迎えして無事に終了致しました。

お運びいただいた皆様、サポートしてくださった皆様に心より御礼申し上げます。

リハーサルから本番、アフターパーティまで暖かく見守ってくださった門天ホールの黒崎さんにも感謝いたします!

今月の演奏会

2017年01月15日 00:18








今月は私が監修で関わるコンサートが2つ、そして27日の成本理香さんのポートレイトコンサートでは新作初演を含め2曲を演奏します。

全力で取り組む所存です。

詳細はまた後日・・・。


レコーディング

2016年12月28日 23:54




今年最後の仕事は、イタリアでダラピッコラに学んだ作曲家・林田喬氏のピアノ作品の録音でした。
12音の端正で躍動感迸る作品。
今年は取り分け、この世代の知的で底力のある作品を沢山聴いた気がします。



リハーサル

2016年12月21日 11:53




今日はフルートの丹下聡子さんにいらしていただき、来年1月27日に成本理香さんの個展で演奏する《987 Plates Ⅲ 〜フルート(ピッコロ)とピアノのための〜》の初リハーサル。
クリアで機能的でアグレッシブで、まるで理香ちゃんそのもののような作品の練習を楽しみました。
作品はやはり本人が投影されるなとつくづく。私も頑張ろうっと。



最新記事