終了しました。

2018年06月09日 23:36




コンテンポラリー・デュオ 福山公演終了しました。
ハードな現代作品プログラムでしたが、多くの方々に温かく聴いていただき嬉しかったです。


スポンサーサイト

コンテンポラリー・デュオ 福山公演

2018年06月07日 12:20









福山に来ています。本日快晴。朝の散歩で偶然見かけた美術展に。若沖の作品多数。尖っていながらも伸びやかで愛嬌のある作風には対象物への愛情が溢れていました…と、月並みな感想ですが、朝から眼福。

子年の両親に「鼠の婚礼」の色紙をお土産に購入しました。

コンテンポラリー・デュオ 福山公演

2018年05月03日 20:55




「♪おもしろくてためになる~コンテンポラリー・デュオ 村田厚生&中村和枝~」6月7日(木)19時開演@福山リーデンローズ 小ホール の素敵なフライヤーが届きました。

共演はリーデンローズ館長でもある我等がコントラバス奏者・溝入敬三さん! この公演のための書き下ろし作品、溝入敬三作曲「平茸」~トロンボーン、コントラバス、ピアノのための(2018)の初演も有ります。3人で語って歌う…のかなかな?

演奏曲はフライヤー記載の田中吉史、山本裕之作品の他に、セロツキ、オッテ、ピアノソロで西村朗氏の「星の鏡」を予定しています。

初夏の福山に、皆様是非お運びください💓

コンテンポラリー・デュオ 村田厚生&中村和枝 vol.5 終了しました。

2018年01月24日 19:50












「コンテンポラリー・デュオ 村田厚生&中村和枝 vol.5」終了しました。大雪やインフルエンザ、新年会…と心配は沢山ありましたが、いつもの皆様、お久し振りにお顔を拝見出来た皆様、多くの方にご来場いただき本当に嬉しかったです。

このコンサートのために素晴らしい新曲を書いていただいた篠原眞氏と田中吉史さんに心から感謝と尊敬を。また昨日は大雪の影響でコンサートにいらっしゃれなくなった近藤譲先生にも、リハーサルの時間を設けていただき沢山のお言葉をいただきました。claviareaの相方でもある山本裕之さんは名古屋から強力な念を送ってくれていた事と思います。

演奏には個人的に心残りポイントは沢山あるのですが…素晴らしい作品や共演者に出会って、こうして活動ができる幸せを手放さないよう、これからも精進して歩んでいきたいと思っています。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!








コンテンポラリー・デュオ

2018年01月22日 23:49




明日となりました。思えば、私が初めて「拍」を明確に意識したのは既に二十代後半の頃。モーツァウテウム夏期講座のクロードエルフェのクラスにブーレーズの第3ソナタを持っていった時、先ずはピアノを弾かずにどのように拍を数えるかを明確に示すようにと言われ、図書館に篭って嫌な汗をかきながら楽譜と格闘したあの夏の日。それから幾星霜。今も困難は絶えませんが、オリジナルな日々を送れる事、そして忍耐強く付き合ってくれる方々に感謝は絶えません。今日の雪の日も、村田さんは拙宅に来てくれてリハーサルを重ねました。

明日はまだ足元がお悪いかもしれませんが、どうか皆様、お気を付けて会場にいらしてください。素晴らしいプログラムを精一杯演奏致します。

田中吉史作品リハーサル

2018年01月21日 23:31




本日は、1/23コンテンポラリー・デュオ委嘱新作、田中吉史さん作曲《Kitaibataki 1》の作曲家立会いリハーサルでした。

精緻にして雄弁。

素晴らしい曲を作っていただき感謝の極みです。

皆様どうぞご期待ください♡

近藤 譲作品リハーサル

2018年01月21日 09:25




コンサートに向けて、近藤譲作品《散形式》の作曲家立会いリハーサルを行いました。
明晰でチャーミングなご助言をいただき、これこそが現代の芸術に触れる喜びと感じ入る時間でした。




最新記事