
--年--月--日 --:--


感謝

2016年07月29日 18:38




私たち世代のピアノ学習者のスターでした。
夢や希望を与えていただき感謝致します。





演奏作品リスト

2014年02月01日 19:13

公式HP上にこれまでの演奏作品リストを鋭意製作中です。

誤字脱字・掲載の不備等沢山あると思いますが、少しずつ書き足していく予定です。

リストを改めて見ると自分の傾向や性質が浮き上がり考える所が多い、と共に、今後も心して諸々積み重ねていきたいと思う所存です。
そして何よりも、これまで関わっていただいた多くの皆様にひたすら感謝申し上げます。

宜しかったらご覧下さい。

http://kazue-nakamura.jimdo.com/演奏曲リスト/

Happy Wedding !

2013年05月04日 12:19




生徒Mちゃんの結婚式。彼女の性格そのままの、明るくて和やかで素晴らしい披露宴でした。

彼女3歳、私24歳からずっと今に至る現存する最古の弟子。私と同じ大学に進み、十数年前に私が病を得て自宅療養していた時には、週に何回も来て家の仕事を手伝ってくれたり話し相手になってもらったり。ご家族皆と仲良くさせて頂き、特に同じ三重県出身のお母様には若くて危なっかしかった私を何度も導いて頂きました。

色んな思い出が去来して、前日にスピーチ原稿を書いてる時からしんみりしてしまいましたが、何とかミッションも果たしました。

多くの人に愛され大切に育まれた彼女。これからは彼と共にしっかりと幸せを築いていってもらいたい。
いつまでも見守っています。






懐かしい日々

2013年04月08日 12:06

先日、古くからの友人がブログに私の事を書いてくださり、とても嬉しく懐かしい気分に浸りました。

親元を離れ姉妹のいない私にとって、あの頃の生徒さん達のお母様達は、時に姉のように色々な事を教え導いてくれる存在でした。

子供たちとの可愛い会話も今でもよく憶えてる。こちらこそ感謝絶大です。

少し恥ずかしいのですが、自分の記憶のために・・・

MarikaのShima(志摩・ニュージーランド)日記



プレゼント♪

2012年08月30日 22:53




昨夜行きつけのジャズバー”Sweet Rain"にて、たまお師匠から戴いたトイレットペーパー。

一体、何オクターブあるのだろうw

ピアニスト的にはとても使い難い、かも?♪


ゆくピアノくるピアノ

2012年08月20日 22:10




3月に演奏会をさせていただいた渋谷ステュディオの閉鎖に伴い、ピアノを一時お預かりする事になり本日搬入しました。

その間、我が家のカワイは弟子のあばあちゃま宅にお預かりいただくために搬出。

スタインウェイB型は自宅の練習室に置くとやはりかなりの迫力です。

素晴らしいピアノを使わせていただく事に感謝し精進します。





5月のあれこれ

2011年05月19日 19:22

暫くブログの更新を怠っていましたが、元気にしています^^。

連休は実家のある伊勢に帰省し、美味しいものを食べたり、伊賀上野の焼き物市に遊びに行ったり、そして東京からの友人達と合流して最愛のO先生にお逢いするために大阪に行ったり、帰りに京都に寄り道したり・・・楽しい休日を満喫しました。


#65533;B_L__#65533;B

#65533;B_L__#65533;B

#65533;B_L__#65533;B

#65533;B_L__#65533;B

#65533;B_L__#65533;B



思えば昨年初め頃からずっと緊張する演奏会やレコーディングが続き、こんなにのんびりと長い休日を過ごすのは久し振り。
特に3月の震災以降、否応なく自分の心のバランスが崩れていたのを、実家や関西に行き平穏で元気な人々や街に触れて改めて感じました。


趣味のキルトも久々に発想が湧いたりして。


#65533;B_L__#65533;B


楽しい休日を共に過ごしてくれた方々に感謝!





最新記事


