最近のお気に入り

2009年11月27日 12:58

今年の我が家のイヴェントもほぼ終了し、すっかり日常生活に戻っています。

家の掃除をしたり、猫を洗ったり、本を読んだり・・・こんなぼんやりとした日常を送るのも楽しいもの。

ゆっくりと台所に立てるのも、これまた楽し。

最近のヒット作^^は・・・


胡麻ハーブパン。 ちょっと緩めに捏ねてしまった食パン生地に胡麻とドライハーブを投入してみたら、えも言われぬ良い香りのパンになり、気に入ってこればかり焼いています。

IMG_1864_convert_20091127122314[1]



牛筋ワイン煮込み”Sweet Rain”風。 Sweet Rain の人気メニューのレシピを教えてもらいました^^。ワインに合う合う!
マッシュポテトを付け合わせにして、崩して混ぜながら食べるのがお気に入り。きっとこの冬、何回も作ります。

IMG_1873_convert_20091127122527[1]



そして、塩きのこ。 長野辺りのきのこの保存法だそうで、ざくざく刻んでさっと茹でて薄く塩をして瓶に詰めるだけ。
ニンニクと軽く炒めてクリーム煮にしたり、 お浸しに入れたり、色々と使い勝手が良いです。茹で汁で作るお味噌汁も最高!

IMG_1866_convert_20091127122416[1]



ああ、食欲の秋・・・。

日常生活とともに、演奏会前にちょっと減っていた体重もすっかり戻りつつある今日この頃でした。




大人・初?

2009年11月24日 18:30

IMG_1856_convert_20091124182130[1]


帽子を購入~。多分、大人になって初めて、かも。

先週の演奏会の折に上京した父が冬の帽子を買いたいというので、母と3人で新宿のデパートのお洒落メンズ館であれこれ物色。
隣で私も色々と被って遊んでいたら何だかちょっといい感じの帽子を見つけて・・・お会計の時に父の帽子の傍らにそっと置き
買ってもらっちゃいました。いい年して情けない^^。

世界一帽子が似合わないと思ってきたけど、そうか、男子売り場に行けば良かったのか。
そういえばバッグだって、男性用の方がずっとカッコイイしね。

冬の新しいお洒落になるでしょうか!?
こんな私を見たら、どうぞ笑ってやってください。。。


ライブのお知らせ

2009年11月19日 11:22

b5303c1de7dace5c41cc2937d9cf2872.jpg


中野に今月オープンした JAZZ DINING BAR " Sweet Rain" にてファーストライブ!

学生時代から4半世紀活動を共にするこのバンド。 ピアノ、ヴォーカル、サックスはプロのミュージシャンです。

聴き応えあります。お楽しみいただけます。

お店のお料理も美味❤

美味しいお酒も取り揃えています❤❤

週末の夜、是非お出掛け下さい!




・・・・・・と夫が申しております・・・・・・・^^;;;

 

Beaujolais!

2009年11月19日 01:17

IMG_1830_convert_20091119011342[1]


日付が変わると同時に購入。中野・ドンキにて880円也。

明日飲も~❤



満員御礼

2009年11月17日 18:41

IMG_1822_convert_20091117180843[1]


”すべての種類のYes” 満員御礼にて終了いたしました。

同世代の強烈な個性と実力を持つ友人達とのコラボレーションは、私にとってとても刺激的な体験でした。

ちょうど去年の今頃、立川で行われたリサイタルの壇上で、「これからは”現代音楽”を季節の新しいモードを楽しむように軽やかに弾いていきたい」と宣言(?)したのですが、、、希望って口にしてみるものだわー。

これからも多くのアートに触れ、多くの情感に触れ、生きていきたい。
そう実感する体験でした。

ご来場いただいたすべての皆様に深くお礼申しあげます!



明日!

2009年11月14日 15:30

yes_flyer_convert_20091027180400[1]


今日はリハはなく個人練習で諸々最終チェック。

面白いコンサートになりそうです。

ご期待下さい!


≪謹告≫
明日のコンサートはほぼ満員のお客様にご予約いただいております。
また、開演10分前より若干枚の当日券の販売も行いますために、受付、ドリンクコーナー共に大変な混雑が予想されます。
ご予約を頂いた皆様にはごゆっくりとお席にお着き頂くためにも、開演10分前・・・出来れば15分位前・・・までにご入場いただけますようお願い申しあげます。





今日のワイン

2009年11月12日 20:58

IMG_1800_convert_20091112203515[1]


このワインを白ワインと思い込む私はおバカでしょうか?

今日のリハは早い時間から始まってサクサクっと夕方には解散だったので、その後の個人練習も早い目に切り上げて、
ビールでも飲もうかな~と冷蔵庫を開けたら入っておらず・・・。
きっと誰かに貰った高級そうな白ワインが冷やしてあったので、”頑張った自分にご褒美!”とばかりにポンっと開けてクラスに注いだら
・・・赤ワインでした・・・。ま、別にいいんですけど、ちょっと脱力。

しかしたまには、爽やかに冷えた赤ワインも美味しいものです。(結局何でも美味しい)
おやつにと買っておいたマロンデニッシュをあてに飲み始めております。意外に合います。(結局何でも飲めちゃう)

明日は最終リハ。大分仕上がりが見えてきました♪




最新記事