夏休みの課題

2010年08月30日 10:36

IMG_2747_convert_20100830103521[1]



久々のブログ更新。この夏は体調を崩した義母の検査や入院で慌ただしく、帰省もせずに終わってしまいました。
お陰様で体調不良の原因もやっと判明し、今日から本格的な治療に入ります。
そして恒例の音楽夏祭りも終わり、今週からは学校も始まり。
秋の予定を色々とUPしたいところですが、ちょっと手間取っているのでまずは夏休みのキルトの宿題終了記念写真から。

約20cm正方のミニバッグです。私の人生にアップリケが登場するとは! 身体捩じらせ唸りながら頑張りました。
そしてメインの課題はアップリケ中心のヘデボ(ヒーダボー)刺繍。 刺繍針一本で編みます。
初めての作なので少々ゲジゲジですが、これは嵌る楽しさ! 色んな物に穴を開けて練習したい所ですが、、、
もうこれ以上遊んでる時間は無いので涙を飲んで自粛します(爆)。





最近のお気に入り

2010年08月09日 15:54

IMG_2712_convert_20100809153414[1]



ゴーヤバナナジュースです。

種とワタを取りザクザク刻んだゴーヤ(市販の大きさだと1/2本くらい)とバナナ1本と氷をミキサーでがーっと混ぜるだけ。

最初友人から「美味しいよー!」と聞き飲んだ時には恐る恐るだったけれど、すっきり爽やか大変美味です。

最近ちょっとハード(…に飲む…)生活が続いていたけど、毎日元気で過ごせるのはこのジュースの効果のような気がする。

ボリュームがあるから朝ご飯はこれ一杯でもOK。

朝は体調を整えるためにあまり固形物を食べない方が良いと、最近嵌っているダイエットの本にも書いてありました。

あ、全然痩せてはいませんが(爆)。

お勧めです!






最新記事