5月の勉強会

2012年05月31日 19:42

アトリエvol.7 ちらし



拙宅での現代ピアノ勉強会の定期コンサート、「ピアノのアトリエvol.7」がいよいよ来週に迫りました。

一昨日は約7時間掛けてほぼ全員(連弾組は所用があり前日に)の仕上げレッスン。
10年前に勉強会を始めた頃には「そこで手を思い切り上げて10秒フリーズ!!」等と言って振り付けまで指導していたのに、今では私の想像を超える演奏を聴かせてくれるまでに。「アノテーション」の暗譜なんて、いったいどうやってしたのよ!、、、みたいな。。。

丁寧な譜読みの上に更にきめ細かい練習を積み重ねた仕上げには、正直、頭が下がる思いでした。当日も皆の弾ける笑顔が見たいなあ。

「ピアノのアトリエvol.7」演奏会情報は こちら からも。ご興味をお持ち下さいましたら是非ご一報下さい


(最近、演奏会のために詰めて勉強会をしていたので、6月は当然お休みだと思って今後の予定を相談しようとしたら、「弾きたい曲があるので6月もいつもどおりの日程でお願いします。」、、、ですって。ああ、爪の垢、貰わなくては・号泣)



スポンサーサイト

My PC 導入!

2012年05月21日 14:45




最近張り切ってホームページを製作したのは、これを導入したから。
今までは夫のパソコンを共有していましたが、思い立って自分専用ノートパソコンを購入しました。
いやはや、楽しい!自分で管理すると、意外に自立できるものです。

ピアノ室に置けばこんな事も。





名古屋⇔東京でSkypeリハ!

今日から3日間、作曲家を交えての「曽我部&フレンズ東京公演」リハーサルを行っています。


コンサートレポート

2012年05月14日 08:34

3月に行った”河合拓始+中村和枝 デュオコンサート”のレポートが web-cri.com に掲載されました。

河合さんと私の異なった個性がこのように響き合っていたのならとても嬉しい。

素晴らしい作品を提供して下さった作曲家の皆様にも深く感謝します。

連弾企画第2弾、乞うご期待!!


5月の勉強会

2012年05月11日 01:17

アトリエvol.7 ちらし


5月の現代ピアノ作品研究会@我が家は11名(​含む私)参加でヴィヴィエ、ミュライユ、リンドベルイ、伊左治直​氏、一柳慧氏、八村義夫氏、三善晃氏、松平頼暁氏の作品を弾いた​り語ったり。
6/​8(fri)の演奏会「ピアノのアトリエvol.7」@杉並公会堂​小ホールに向けて、今日はフルメンバー10名が演奏する勉強会に​。私の時間配分ミスで1名が来週にレッスン持ち越しとなったもの​の、10時半から17時近くまで、途中でお茶休憩を挟みながら充​実した時間を過ごしました。

譜読みの段階に付き合うレッスンも好​きだけれど、仕上げの”あとひとひねり味付け”を手伝うのは、私​にとっても極上に楽しい時間。時には自分が弾く際には思いも付か​ないような新しいアイデアが出る事もあります。
そしてこれは、彼女・彼等​が精魂傾けて作品に取り組んでいるからこそ訪れるひと時でもあり​、素晴らしいGiftな時間を共に過ごさせて貰っている事をつく​づく実感します。「ピアノのアトリエvol.7」演奏会情報は こちら からも。ご興味をお持ち下さいましたら是非ご一報下さい。


サイト製作

2012年05月08日 16:36

公式サイト KazueNakamura.com  を作成しました。

これまでの、そして、これからの仕事を、アーカイブとして残していきたいと思っています。

皆様どうぞ、お立ち寄りください。


FMシアター

2012年05月02日 19:30

「曽我部清典&フレンズ」ツアー無事続行中!次は5月5日の和歌山公演です。

この日には私が録音に参加したFMシアターの放送もあります。
最近はネットでラジオを聴く事が出来とても重宝!
是非お聴き下さい。

FMシアター 「チョッキー」
【放送日】 2012年5月5日(土曜日)22:00-23:00




最新記事