スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の勉強会

2012年06月26日 21:09

本日は月一現代ピアノ作品研究会@我が家。 11名(含む私)参加でペトラッシ、ベリオ、ピアソラ、平石博一氏、伊左治直氏、渋谷由香氏、番外編でシューマン、フォーレ、プロコフィエフの作品を弾いたり語ったり。

門下演奏会が終わってから2週間少ししか経っていないというのに、すっかり気持ちを切り替えて新しい曲の譜読みをし集まる彼女・彼達。

秋以降に予定されているコンサート、コンクール、リサイタルに向けて、協力し合い、また、刺激し合いながら着々を歩みを進める様子を、嬉しく頼もしく見ていました。

来月7月の勉強会は納涼会付き(早いなー!)。何やら出し物も予定しているようで、楽しそうに打ち合わせをしていましたw 

また、9月8日(土)には国立市の”洋菓子・喫茶 白十字本店”にて抜粋メンバーによるカフェコンサートも行われます。

そろそろ私も休暇を終えて発進せねばと刺激を貰った一日でした。


スポンサーサイト

ヴァイオリン+トイピアノ

2012年06月20日 17:54




怒涛のコンサート週間が終わりほっと一息、本当に久しぶりの心の休日を楽しんでいます。

そんな中、秋に計画しているコンサートの打ち合わせも。

‎9月23日(日)郷里にある 伊勢現代美術館 にてヴァイオリンの安田紀生子さんとトイピアノのデュオコンサートを行います。

本日はその演奏会の選曲会議。ラモー、バッハ、ヘンデル、ベートーベンから現代音楽まで・・・出来る曲結構あります、トイピアノ。

とても楽しみになってきました。


ピアノのアトリエvol.7

2012年06月09日 07:16





門下演奏会「ピアノのアトリエvol.7」終了しました。

いらしていただいた多くの皆様、ご指導いただいた作曲家の皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、有難うございました!

頑張った弟子達もお疲れ様。多くを学んで、また次に向かって進みましょう!


(写真は”連星”リハーサル風景)


曽我部清典&フレンズ

2012年06月07日 07:23





「曽我部清典&フレンズ」東京公演終了しました。

岡崎・名古屋・和歌山と続いた4公演、多くの曲に取り組んだツアーでした。

東京公演の衣装は、しおみえりこさんの主催する 「チクチクキモノプロジェクト」 からお借りしました。

多くの方々の思いのこめられた衣装からパワーをいただきました!


アノテーション

2012年06月03日 07:37




本日午後は拙宅に松平先生がいらして下さって、8日に石田麻由子さんが弾くアノテーションを聴いていただきました。

先ず最初にシステムを説明して下さる先生と熱心に聞き入る石田さん。

美しい光景でした。


PETETOKⅥ

2012年06月02日 15:33

PETETOKチラシ



6月4日(月)”PETETOKⅥ”に出演します。

作曲家の梶俊男氏とはもう10年来の付き合い。昨年は富山でのオペラでもご一緒しました。
 
いつもの事ながら困難なテクニックに悶絶しながら練習していますが、ピアノ音楽の新しい形を表現すべく、何とか頑張りたいところです。

演奏会情報は こちら にも。

演奏会チケットは、こちらのブログからのお申し込みでも承っています。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。