コンサート終了

2012年09月28日 08:18




ヴァイオリンとトイピアノによるデュオコンサート@伊勢現代美術館 は無事終了しました。

アートに囲まれた響きの良い空間で東京公演とはまた違う感覚で演奏できました。

遠方からいらして頂いた方も多く、心から感謝!

トイピアノを初めて皆様の前で演奏してみて様々なアイデアも湧いてきました。

年末には県内別企画でソロ公演の依頼も戴き、楽しみも延長。

ソロレパートリー、急いで増やさなくては!


スポンサーサイト

お洋服

2012年09月18日 21:40




初めての本番を終えて、益々トイピアノが好きになった気がします。

そんな愛を込めて、トイピアノ(シェーンハット)用ソフトケースを製作しました。

近場だったら一人で担いで演奏に行けそう♪


デュオコンサート@ちめんかのや、終了。

2012年09月16日 22:37




安田紀生子+中村和枝デュオコンサート@ちめんかのやは満員のお客様をお迎えして無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、有難うございました!

大好きなトイピアノの曲達を奏でる時間を大勢の皆様と共有する事が出来、とても幸せでした。
ピアノとはまた違う挑戦が出来る実感も。
これからもレパートリーを増やしていきたいと思います。
23日の伊勢現代美術館での公演もとても楽しみになってきました。


現代朗読協会主催で即興ピアニストでもある 水城ゆう氏 によるコンサートレポートです。
http://juicylab.blogspot.jp/2012/09/vlntoypiano.html?spref=fb



  終演後はいつものように皆さんと乾杯!冒頭写真はリハーサル時のものです。

安田紀生子(vln)+中村和枝(toypiano)@ちめんかのや ご予約の皆様へ

2012年09月13日 13:11

9/15(sat) 安田紀生子(vln)+中村和枝(toypiano)@ちめんかのや(沼袋・19:00開場/19:30開演) ご予約の皆様へ。

会場が少し分かりづらい場所にあります。お店のHPが現在故障中なので、道順を住所(中野区江古田4-11-2)で検索いただくか、以下の文章を参考にいらして下さい。

①西武新宿線「沼袋」下車
②下りホーム先端の改札を出て直ぐ右の線路を渡る。
③そのまま6分程直進で新青梅街道に出ます。(右角に障害者福祉会館)
④信号を渡って右折し1分強の「ラーメン無鉄砲」角を左折。
⑤一つ目の4つ角、右前方の大きな木のある家が「ちめんかのや(地面下の家)」です。地下が会場となっています。外面の雰囲気はこのブログが分かりやすいかなと・・・http://otearai-haiken.blogspot.jp/2010/06/blog-post.html

開演は19時半ですが、当日はご予約で満席となっていますので、少しお早目にいらしてお好きな席をご確保下さい。

どうぞ宜しくお願いいいたします。

カフェコンサート終了

2012年09月10日 19:24




”ピアノのアトリエ カフェコンサートvol.2”@国立・白十字本店、満員のお客様をお迎えして無事終了しました。

関係者の他に、店頭でチラシを見て興味を持って下さったお客様も大勢いらしていただきました。

流石、文教都市・国立!

「風景の見える音楽」と銘打ったこのコンサート。バラエティに富んだプログラムでしたが、それぞれのファンタジーが鮮やかに拡がり、ピアノ音楽の素晴らしさを改めて感じる一夜になったように思います。

彼女達の胆力に、そして終演後に胸を張って立つ姿に、胸が熱くなりました。

この企画は今後も続くそうです♪


”a rainbow in the mirror ”を弾き終えて、作曲家・平石博一氏に褒められる堀切洋子。今月のコンサートでは私もこの曲のトイピアノバージョンを弾きます。


Happy Birthday ・・・

2012年09月05日 17:04

今日は作曲家・ジョン ケージ の100歳の誕生日。

私はケージの作品に多く関わってきた訳ではありませんが、いくつかの作品は折に触れて弾いてきました。

そしてこんなメモリアルな日に、彼の曲を身近に感じている事をとても嬉しく思います。

昨日「トイピアノのための組曲」を弾いている時に、一瞬だったけれど凄く美しい時間(感情?)が流れて思わず泣きそうになりました。

柔らかくて優しい何か、でした。


imagesCAW0ON5U.jpg 


ちめんかのや公演、前売り終了いたしました

2012年09月04日 07:31

トイピアノB5①



安田紀生子(vln)中村和枝(toy piano)デュオコンサート、9/15(sat) ちめんかのや(東京・沼袋)公演はご予約席完売いたしました。
尚、ご自身で座布団や小椅子をお持込みいただく”マイスツール席”若干席可能ですので、中村までお問い合わせ下さい。

三重公演はまだお席に余裕がありますので、秋の観光に是非お越し下さい。




最新記事