
--年--月--日 --:--


連弾企画・福岡公演

2012年10月31日 10:02




河合拓始+中村和枝連弾ユニット(仮称・ジャマドケ)、先日久々に練習を再開しました。

12月5日(水)に福岡にて公演します。

プログラムはロマン派から現代まで!

詳細は後日UPいたします。



10月の勉強会

2012年10月23日 22:05

本日は月一現代ピアノ作品研究会@我が家。8名(含む私)参加でミュライユ、リンドベルイ、塩見允枝子氏、平石博一氏、渡辺俊哉氏、番外編でドビュッシーの曲を弾いたり語ったり。

今年は6月に現代ピアノ作品コンサート、8月にサロンコンサートとイベント続きの我が門下ですが、11月にはさらに発表会とコンクールを控え、息切れせずに研鑽を続ける生徒達に正直脱帽。

また塩見作品では一昨年から勉強会に加わっている佐藤浩紀さんによるシステムの解読も行われ、私も恥ずかしながら目から鱗。充実した時間が過ごせることを本当に嬉しく有難く思います。

来月の発表会は古典から現代までのソロ・連弾・トイピアノ作品。子供から大人まで(私も参加)それぞれの現在を音楽で伝える爽やかな演奏会を目指しています(11/11日曜@大塚・音楽堂anoano)。コンクールはもう命懸けで頑張ってもらいたい所存。年末の門下忘年会の日程まで決まり、ああいつの間にか、秋深し・・・。


音源UP!

2012年10月16日 17:05

9月に行った伊勢現代美術館でのデュオコンサートの音源を2曲UP。

ご好評をいただき、来年の夏休みに第2弾が行われることになりました。

皆様、お楽しみに!









家族旅行

2012年10月03日 22:41





両親と2泊で軽井沢へ。台風が迫る中を強行した旅行でしたが、差程影響も無く爽やかな時間を過ごしました。

母が子供時代を過ごした家も健在でした。

母の父はこの家で骨董品店を営んでいました。潤ってはいなかったらしいけれど、とても趣味の良いお茶の道具等を扱っていたそうです。

骨董商の祖父とジャズバー経営の父。私も自分の道楽をもっときちんと追求すべき、と、心にしんと迫るものがありました。





最新記事


