
--年--月--日 --:--


中村和枝+河合拓始 ピアノ連弾コンサート@福岡

2012年11月22日 20:31

momoan_201212_A4_convert_20121126094753.jpg


福岡にて河合拓始さんとピアノ連弾コンサートを行います。

委嘱作品も含めた斬新で楽しい現代音楽のレパートリーと、シューベルトやサティなど古典作品を交えたプログラムです。どうぞお楽しみください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村和枝+河合拓始 ピアノ連弾コンサート
2012年125日(水)
開場7:00pm 開演7:30pm
宮の杜ギャラリー・もも庵
(福岡市東区箱崎1-43-18-2F tel 090-4350-8798)

http://www3.coara.or.jp/~momoan/
地下鉄「箱崎宮前」駅から歩5分、JR「箱崎」駅から歩7分

【プログラム】
フランツ・シューベルト:幻想曲ヘ短調作品103 (1828)
エリック・サティ:梨のかたちをした三つの小品 (1903)
イゴール・ストラヴィンスキー:五つの易しい小品 (1917)
モートン・フェルドマン:四手のためのピアノ曲 (1958)
松平頼曉:連星 (1990)
松平頼曉:エクササイズ (2009)
山本裕之:土耳古(トルコ)行進曲 (2011)
渡辺俊哉:透かし織り (2012 中村・河合委嘱作品)

【入場料】
予約2500円/当日2800円

ご予約・お問合せ先:カラーレコーズ colorrecords@gmail.com

【河合さんのプロフィール】
河合拓始(かわい・たくじ)
幼時よりクラシックピアノを学び、京都大学卒業後、1991年東京芸大大学院修士課程修了。即興音楽家としてソロやアンサンブルのほか様々なジャンルのアーティストと共働し、作曲も行なう。近年は現代音楽作品コンサート、即興演奏ライブ、トイピアノや鍵盤ハーモニカでの演奏会、朗読や舞踊との共演、ソロや歌手との共演での自作やポピュラー系楽曲の演奏など多岐にわたって活動している。CDに「ピアノ・プラトー」「Licentia Poetica」「Transition」など。2008年欧州演奏旅行。2011年ニューヨークでのトイピアノ音楽祭に招聘参加。2012年、長年拠点としてきた東京から福岡県糸島市に居を移した。http://www.sepia.dti.ne.jp/kawai/




トイピアノ・ミニライブ

2012年11月21日 15:51


IMGP1029_convert_20121121154301.jpg

IMGP1031_convert_20121121154204.jpg

422980_556674281015784_1745367677_n_convert_20121126123850.jpg

11月17日(土)に新宿区中井の 「器スタジオTRY」 にてトイピアノ・ミニライブを行いました。

和やかな雰囲気の中、皆様にトイピアノの魅力をお伝えするべく楽しく演奏させていただきました。

ガラス張りの素敵なギャラリーは音響も良く、トイピアノにぴったりの空間でした。

隣家の日本家屋で行われた 立川吉笑さん の落語会では、出囃子と合間に短い曲の演奏も。

またまた知らない扉を開けた気分です(笑)

お世話になった 「器スタジオTRY」 の山本さん、企画の池上さん、有難うございました!

toypiarea

2012年11月16日 07:48




初めまして【toypiarea】(トイピアーレア)ですw

9月にトイピアノデビューして以来、各方面から思わぬ反響をいただき活動の拡がりを予感するこの頃(汗)…この際なので楽しくいこうとトイピアノユニットを立ち上げてみました。

写真は来年2月に新宿区中井で行われるイベント「染の小道」関連で行うコンサートの仮チラシ。今朝頭を捻り製作しました。これを持参しつつ、今週土曜日の11月17日午後4時から中井の 器スタジオ TRY にて20分程のミニライブを行います。お近くの方はお時間ありましたら是非!

【toypiarea】は基本”一人ユニット”ですが、演奏・作曲・聴衆・企画…多くの方々の参加を随時お待ちしていますので、どうぞ宜しくお願いします!


 という訳で、大変忙しいこの頃。練習しつつパンも発酵中!

LE PETIT CONCERT '12

2012年11月15日 21:44




発表会@大塚・音楽堂anoano、無事終了!

今年は野澤美香さんと林リリ子姉門下との合同開催で21人34曲、4時間に渡る濃い演奏会でした。

演奏した皆さん、応援してくれているご家族の皆様、美香ちゃん、リリ子姉、私、みんなお疲れ様!

音楽で人生の時間をシェアできるのは本当に幸せな事と実感しました。

打ち上げは大塚駅前のディープなアジア料理店「世界飯店」にて。こちらも大変盛り上がりました。

(10人程と予約したのに30人近くで行ってごめんなさい!&慌しくて写真一切無し。)




最新記事


