Morphogenesis 終了しました!

2013年01月28日 08:29

DSC01761.jpg

DSC01767.jpg

DSC01800.jpg

DSC01799.jpg

DSC01765.jpg

DSC01819.jpg


「Morphogenesis全4曲版世界初演と作曲者による楽曲解説の夕べ」は無事に終了いたしました。

企画をしていただいた東京私的演奏協会のイシカワカズ様、素晴らしい(美しい!)楽曲解説を披露していただいた松平頼暁先生、様々な仕事で助けていただいた皆様、お忙しい中をお集まりいただいた多くの皆様、そして演奏会にはいらっしゃれなかったけれど応援していただいた皆様、本当に有難うございました!皆様から発せられる知的で温かい気に励まされ支えていただきながら弾いていたように思います。

作品の持つ世界を完全に表現するにはまだまだ全く至りませんが、全曲演奏をしてみて実感した多くのことを糧にして強く歩んでいきたいと心から思う幸せな夜でした。

有難うございました。そして今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


Morphogenesis 爆練中

2013年01月19日 10:23




今日から本番用のミテーヌ(指無し手袋)を着けての練習開始。

クラスターやグリッサンドの衝撃から手を守るだけでなく、音量や音質の操作も可能になります。

以前本番前の楽屋に友人が来て話していた際、机の上にポンと置かれたミテーヌにチラチラと視線を送りながらも微妙な表情を浮かべていて…私が手にはめた途端「もー!どうしてパン○がここに置いてあるのかと思っちゃったよー!」と叫んだのを、これを見る度に思い出します。

いくら私でもそれはない!

New Toy Piano

2013年01月12日 23:21





新しいトイピアノが仲間入りしました。

ドイツのトイピアノメーカー・シェーンハットとキティのコラボw

見掛けによらずなかなかのしっかりサウンドです。

鍵盤も大きくて弾き易い!

同じシェーンハットの3オクターブのグランドピアノと2台使いも出来、レパートリーの幅も拡がりそうです。

2月27日(水)に東京・中野のジャズバー”スイートレイン”にて行うトイピアノライブでお披露目の予定。

どうぞお楽しみに!


謹賀新年

2013年01月06日 18:09

明けましておめでとうございます。

年明けから伊勢の実家に帰省して、fullに充電してきました。

今年は、1月25日(金)東京私的演奏協会第101回演奏会に於ける「松平頼暁/Morphogenesis 全4曲版世界初演」を始め、トイピアノユニットtoypiarea第1回演奏会、村田厚生氏(trb)とのコンテンポラリーデュオでのCD録音と演奏会、claviarea 11(東京・名古屋2公演)、また秋には、昨年リヨンから帰国されたコンポーザーチェリスト・津留崎直紀氏とのデュオコンサートなどが予定されており、感謝と共に健康に留意しながら精進していきたいと思っています。

それぞれのシーンで皆様にお目に掛かれます事を楽しみにしています!




最新記事