スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

project yes-yes 終了しました!

2014年09月28日 17:24




project Yes-Yes公演「yes-yesの呪文〜声・ほどかれる結界〜」終了しました。会場にお運びいただいた多くの皆様、また応援していただいた皆様、有難うございました!

私にとって超難曲のシェルシ、村田さんの自作自演duo、そして野澤作品では初めての楽器を離れての表現と、another new worldの数々に珍しく眠れない夜が続きましたが、信頼する2人に兎に角ついて行ってみようと何とか頑張りました。評価は様々あるかもしれませんが、私の表現の道程として、大切な夜となったと今は感じています。

お世話になった福永さん始めスタッフの皆様、いつも温かくサポートしてくれる池ヶ谷さん、そしてバタバタしている私を支えてくれる弟子の皆様wにも感謝!あーしかし、かなり重篤な状況だったのに、普通に翌日がやって来るものなのだなあ…。その事にも感謝です。


スポンサーサイト

project yes-yes

2014年09月21日 00:57




大人系現代音楽ユニット・yes-yesの公演が迫ってまいりました。(9/25 thu@杉並公会堂・小ホール) 私たち3人も夏のあれこれからごっそり頭を入れ替えて現在鋭意練習中です。

「yes-yesの呪文 ~声・解かれる結界~」と題した今公演では「声や言葉」にまつわる作品を中心にすえ、私たちの自由な解釈のもとにコンサートを作りました。

今回の私の演奏曲は、イタリアの奇才・G.シェルシのピアノソロ曲≪5つの呪文≫と村田厚生作曲・渾身且つ妙ちくりん(褒めてます)なduo曲≪トロンボーンとピアノのための音楽≫。
また、野澤美香作曲≪3つの声帯のための儀式の名≫では楽器を使わない”身一つ"(×3)の表現に初挑戦します。ゲストにお迎えする杵屋吉之亟氏の江戸長唄の歌唱による≪Do the Monkeys Do Ⅱ≫(野澤美香作曲)も個人的には大変楽しみなところです。

様々な経験を経てきた私たち3人の”現在”を、自由にしなやかに、そして時に熱く。そんなコンサートを目指して、本日もリハに励みます。皆様も是非ご一緒に結界をほどいてみませんか?ご来場を心よりお待ちしております!

「中村和枝の大きなピアノと小さなピアノ」終了!

2014年09月02日 23:15




福山リーデンローズ主催「中村和枝の大きなピアノと小さなピアノ」公演終了しました。

シューベルトからピアノ内部/特殊奏法、溝入作品では歌って語って、世界初演作品も。ピアノ/トイピアノの超様々な世界を演奏出来たのは、私にとっても大変貴重な機会でした。
 
写真は、りーデンローズホール館長にて素晴らしいコントラバス奏者の溝入敬三氏と、トイピアノ曲「星屑~Stardust」作曲者の田口和行氏と共に。
お世話になりました!!




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。