スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ&フルート デュオコンサート

2015年07月20日 17:23




7月25日(土曜)、フルートの山村有佳里さんとご一緒に、三重県・玉城町教育委員会主催「ピアノ&フルート デュオコンサート」を行います。

山村さんとフルートの名曲を集めたデュオの他に、ソロでモーツァルト「キラキラ星変奏曲」、ベートーベン「月光ソナタ」、シューベルト「即興曲 Es-dur」、リスト「軽やかさ」を演奏します。

ここ数年秘かに弾き溜めていた名曲を一気に演奏する《こんなの弾けたら良いな🎶》的なプログラムで、色々とチャレンジさせていただける地元は有難いとほっこり感謝していたら、ケーブルテレビの録画と地元限定特別番組放送決定&一昨日の整理券配布初日に大勢の方がお並び頂き既に300席近くが埋まったとの情報に、完全にガクブル状態です。

お問い合わせはこのブログのメッセージ欄からも。皆様のお越しをお待ちしています。




スポンサーサイト

こども園コンサート

2015年07月04日 00:02




来週7月8日(水)、大阪府箕面市・みすず学園森町こども園にて、フルートの山村有佳里さんとご一緒に《たなばた・きらきら・コンサート》を行います。

楽しいプログラムを鋭意準備中。

きらきらの子ども達にお逢い出来るのが、とっても楽しみです!


6月の勉強会

2015年07月01日 14:49




6月の現代作品研究会、土日火曜日の五月雨開催・8名参加で、ドナトーニ、グバイドゥーリナ、ブーレーズ、平石博一、徳山美奈子、藤家渓子、番外編でリスト、ドビュッシーの作品を弾いたり語ったり。

それぞれの日々の活動や思いが演奏に大きく影響している事を発見するのが、大人の勉強会ならではの豊かな愉しみであると、つくづく。だから音楽は怖くて楽しい。

ところである楽譜のこの表記、作品番号を Opp. と書くのはこのような事例もあるのでしょうか?それとも間違い??・・・とSNSに投稿したところ、知恵者の友人から即返答が。これは作品番号を示すOp.の複数形なのだそうです。初めて知りました、感謝。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。