スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の現代音楽研究会②

2015年08月26日 19:47




昨日の納涼会の前には白熱の現代作品研究会も行い、ジル・トランブレ、武満徹、柿沼唯、戸島美喜夫の作品を弾いたり語ったり、平石博一作品は時間切れで週末レッスンに持ち越しになったり、10月18日(日)「ピアノのアトリエ vol.9」@杉並公会堂小ホールに向けて様々な打ち合わせを確認したり。

10数年前に研究会を始めた頃は私のレパートリーが中心でしたが、其々が独自の選曲をするようになった現在は私も毎回必死で譜面に取り組み、時には脳みそが悲鳴をあげる事も。

しかし時間を掛けて丁寧に取り組み演奏が形になってくるのを共に実感するのは、私にとってもこの上ない勉強の時間です。



スポンサーサイト

納涼会

2015年08月26日 19:46




現代音楽研究会のメンバーと共に納涼会を行いました。

ゲストにもいらしていただき盛り上がったのですが、写真は一切撮り忘れ・・・。

写真は私の持ち寄りメニューのテーブルパンです。

音楽で繋がるメンバーがいるのは本当に幸せ。




ピアノトリオ初練習

2015年08月10日 21:58




ピアノトリオの初練習でした。美しくて楽しくて勉強になって最高。

9月に名曲メンデルスゾーンのピアノトリオと他数曲を、3人共通の大恩人の記念式典で演奏します。

真夏の勉強会①

2015年08月05日 21:55




真夏の現代作品研究会その①、7人参加でドナトーニ、平石博一、柿沼唯、番外編でモーツァルトの作品を弾いたり語ったり、10月のコンサート「ピアノのアトリエvol.9」@杉並公会堂小ホールに向けて各種事務連絡事項を確認したり。

メンバーが其々の特性を発揮した仕事を淡々とこなして会を維持してくれている事に、改めて感じ入る1日でした。

良い演奏会にするように、私も頑張る。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。