3月の現代作品研究会

2016年03月30日 10:49




3月の現代作品研究会、4人参加(含む私)で松尾陽子、平石博一、小内将人、M.リンドベルイの作品を弾いたり語ったり。

来年1月のアトリエコンサートに向けて、自身のコンサートやコンクールに向けて、新しく譜読みを始めた曲を持ち寄って、一足早い新学期のような楽しく充実した時間でした。

それぞれが興味を持って取り組んでいる曲を聴くのは、まるでその人の本棚を覗き込むよう。

同じ職業を持つ仲間として思いを共有出来るのも、とても嬉しい時間です。



リズムカード

2016年03月24日 11:07




新しくレッスンを始めた5歳のCちゃんのために、リズムカードを製作しました。

自分でリズムを作り出す喜びを感じてもらいたい。

今日のレッスンが楽しみです♪

明照幼稚園 子どもコンサート

2016年03月08日 21:25

ソプラノの工藤あかねさんと共に、明照幼稚園にてコンサートを行いました。

この年頃の子ども達の歌声は、透明で生命力に溢れた特別のもの。

私達も音楽の原点を感じさせていただきました。

明照幼稚園ブログ

春のレッスン

2016年03月07日 19:40




この春は2人のちびっ子新弟子をお迎えして、ドレドレドシドシ、わんわんニャンニャン(歌います←完全に先生の趣味の時間です^^) 久々の一からレッスンで楽しい時間を過ごしています。

お母様方、お若い・・・。

コンテンポラリー・デュオ 終了しました!

2016年03月01日 20:47




「コンテンポラリー・デュオ 村田厚生&中村和枝vol.4」 終了しました。

すばらしい作品と共演者、スタッフに恵まれ充実した内容になりました。

ご来場いただいたお客様、また応援いただいた皆様に心より御礼申し上げます。





最新記事