春の便り

2009年03月17日 13:24

ちらほらと桜便りの聞こえてくるこの頃。
私の住む中野区も昨日あたりから急に春の陽気になってきました。

すっかりぽかぽか気分で、今朝、中野通りを自転車で走って桜並木をチェックしましたが、
まだ蕾は膨らんでおらず・・・。
でもこの陽気があと数日続いたら、きっとほんのりと色付いてくるでしょう。

今年は、桜が咲く頃にはもう一つ嬉しい事が待っています。

昨夏に突然の病で入院した大切な友人が、もうすぐ退院できそうなのです。
思っていたよりもずっと長引いた入院生活でした。
ムードメーカーでいつも仲間を取り纏めてくれる彼の不在に、
私や友人たちはとても寂しい思いをしていたのですが、
それももうあと少しの我慢。

お花見には一緒に行けるかな?

あ、でもまだお酒は飲んじゃダメよね、きっと…。

嬉しい便りに想いを馳せた、春の朝でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/10-7f60633a
    この記事へのトラックバック


    最新記事