連休あれこれ

2009年09月23日 14:28

IMG_1579_convert_20090923144528[1]


本日のシフォンケーキ。レモンの果汁とすりおろした皮を混ぜ込んだレモンシフォンです。
夫が友人宅へ遊びに行くので手土産に、、、って、なんだか”素敵な奥さん”風かしらん、がはは。
友人の方はいつも私のコンサートに来て下さるので、お礼&これからも宜しくの意味をたっぷり込めて焼きました^^;;;;。

シルバーウィークとやらは特に何処へも出掛けず、練習やレッスンや事務仕事に勤しみました。
唯一のお出掛けは、プジョ子に乗って高田馬場の行きつけの文房具屋さんまで一人サイクリング。帰りは大久保まで足を延ばして周ってきました。
運転免許を持たない私は超・道音痴。何回教えられても新青梅街道と早稲田通りの区別もつかないし、我が家から高円寺に行く近道が微妙にカーブしているせいか、未だに方向を間違えて変な所に出ちゃったり。
そんな私が高田馬場~大久保まで一人で行くなんて!
帰宅して夫にどの道を通ったのか訊かれたけれど、、、そんな事覚えてる訳ありません。。。 
大久保では韓国食材を買い込み、コリアンランチをして、ちょっとした観光気分を楽しみました。


文房具屋さんに行きたかったのは、来月の門下の発表会のプログラムを作るためです。
連休中に勉強会で皆が集まるので、それまでに作って雰囲気を盛り上げてみようかと。


IMG_1585_convert_20090923140328[1]


・・・ついに公表してしまったので、がむばって練習せねば。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 連休あれこれ

    1990年に結婚してから12年ほど、新大久保、目白辺りに住んでいたので、懐かしく拝見いたしました。よく家族で歌舞伎町を突っ切り、秩父宮ラグビー場や国立競技場まで自転車で行ったものです。今、考えれば子どもの教育上、問題ある(?)ルートでした。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルス様

    おはようございます^^。
    カザルスさんと言えば早稲田に住んでいらしたという記憶が。
    新大久保、目白辺りもエリア内(?)ですよね。
    私も江古田~中野という同じような地区でずっと暮らしています。
    ご家族3人で自転車なんていい光景だなー。ちょっと興味のある所にも気楽に立ち寄れるのが自転車の良い所ですよね。
    もうちょっと道を理解して、アクティブに走り回りたいものです…・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/104-c6af9d91
この記事へのトラックバック


最新記事