連敗中

2009年10月07日 10:53

東京地方、雨が続いて肌寒い。

我が家のMasao、大活躍です。


IMG_1657_convert_20091007101856[1]


2段仕込み~。こんな事も出来るなんて、Masaoってえらい!

何故こんなに仕込んでいるかと言うと、昨日の夜にYes3人組で”新曲を見る会”があり、続々と完成しつつある美香さんと村田さんの新曲の楽譜を眺めてあれこれ語るべく集まったので、お土産パンを焼いたからなのです。いつも、ご迷惑顧みずの押し掛けパン^^;;;です。
 
とても楽しく語った”新曲を見る会”でした♪ 
何故かワインバー2軒ハシゴしちゃったし。。。

しかし、この二人と飲むといつも私一人だけがペロンペロンに酔っぱらっちゃう。
一度でいいから、美香さんや村田さんが酔っぱらって変になってるのを見てみたい!
今度こそ!と思いつつ、必ず一番乗りで大撃沈しています。

そして、昨日も・・・。

でも、あんなに酔っぱらっても、いつも翌日の朝はすっきりしてるのもとっても不思議。
よっぽど楽しいお酒なんだなー♪ (すみません、二人にはいつも迷惑掛けてますが・・・)


こんな楽しい夜を過ごすといつも思い出すのは、大学4年の頃の私。

卒業しても三重に帰りたくない。でもそのためには何をすればよいのか・・・。
不安で悲しくて暗黒の日々でした。
誰かに背中をチョンと押されただけでも泣き出しそうな気持ちを、今でもよく覚えています。

あの頃の私に言ってあげたい。

「大丈夫だよ。うん10年経っても、私は楽しくやってるよ」って。


さあ、今日も頑張って練習しよう♪


スポンサーサイト


コメント

  1. mica | URL | jOXH94Tw

    Re: 連敗中

    だいじょーぶ!3人同時にヘンになってるから。(あ、だいじょぶじゃないかっ笑
    村田さんが盛大にカトラリー入れをひっくり返したところで話しは最高潮、
    店頭のディスプレイに追加のワインを選びに行ったのをお憶えておりまする。ははは。

    「卒業しても三重に帰りたくなかった。」って話しも出たね。ほろっときたよ。
    新作のこと、演奏家の心持ち、音楽を共有することの意味、経験の種類と答えの出し方。
    そんなこんなを素直に語り合える我々はラッキーなんだと思う。
    あれ、自画自賛?(笑
    いいや、すべての種類の「イエス!」
    あ、今度は宣伝だ!!(爆

  2. kaz | URL | -

    micaちゃん

    ≫村田さんが盛大にカトラリー入れをひっくり返した

    ……??……

    ≫追加のワイン

    あ、これはうっすら光景を覚えてます。
    そうか、私達はプチでも2本飲んだんだね。
    そして3人でヘンだったんだね。
    良かった、良かった^^。

    ≫新作のこと、演奏家の心持ち、音楽を共有することの意味、経験の種類と答えの出し方。
    そんなこんなを素直に語り合える我々はラッキーなんだと思う。

    ほんと、素晴らしいです。ラッキーだと思います。
    私はこんな風に存在したかったんだ、、、なーんて、あの晩色々思って幸せな気分で飲んじゃったよ。
    この運を大切にして生きていこう…。
    いい演奏会にしようね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/112-31b898cd
この記事へのトラックバック


最新記事