人間ドック

2009年12月07日 12:16

今日は朝から中野総合病院にて人間ドック。
夫の社会保険のおまけで年に一度受診できるのですが、ここの所何年もサボっていたので久し振り。
30代の終わりにこの病院の人間ドックで初期癌が見つかったので一応感謝はしているのですが、
それ以降はいくつかの病院で定期健診を続けているので、ドックからは疎遠になっていたのでした。
でも年齢による変化も出るお年頃だし^^、今年は行っておこうかな、と。

しかし、子宮癌健診は今年の夏にちょっと心配事があったので済ませてるし、乳癌検診も来週の定期健診でばっちり調べ上げるので必要なし。胃の検診は、毎回どーーーしてもバリウムが飲めなくて大惨事になるため今回は夫に泣いて頼んでパスさせてもらったので、、、どうにも盛り上がりに欠ける検診となってしまいました。
来年はもうちょっと計画的に行こう。胃カメラも飲むって約束しちゃったしな…。

そういえばもう何年も前にドックに行った時、病院からのお仕着せの女子刑務所ばりのジャージ上下(&白靴下!)を着てバリウムでヘロヘロになってボー然と歩いていたら、この病院に入院していた松平頼則先生と付き添いにいらしていた頼暁先生がお二人で病院内を歩いていらっしゃるのを目撃し、思わず我が身のみすぼらしさを恥じて廊下の柱の陰に隠れたのを、久々に思い出しました。
懐かしいなあ、頼則先生…。


2時間ほどで終了したので、折角プジョ子に乗ってきた事だし、中野通りを坂上方面に走って ”ブーランジェリー ルボア” に。
この近所に住むパン好きT氏お勧め。パン界では有名なお店らしいです。
小さくて可愛いくてお洒落なパン屋さん!お値段も結構お手頃です。


IMG_1902_convert_20091207115504[1]


もうあと一つ甘いカステラのようなパンも買ったのですが、計5個で790円。
何様?みたいな高級パンが多い昨今、適正価格で頑張っていると思う。その良心にまず一票(?)。
早速クロワッサンを食べてみましたが、かなーり美味しいです。パリッパリのサックサク。バターもとってもいい風味。
もしも自分でコレが作れたら、、、こんな値段じゃ売らないな ^^。


店内でこんなものも発見。

IMG_1905_convert_20091207120312[1]


ここのシェフが教えてるらしいです。

かなり心が動きましたが、、、これ以上遊ぶわけには…。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 人間ドック

    パンを作るのは遊びでは無いのでは?
    人間、後悔するくらいならチャレンジした方が良いですよ。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    うふふ、背中を押して下さって有難うございますー。
    パンフレットを貰ってきてちらちらと見てるのですが、この講座、DVDによる通信講座なのでちょっと迷うところなのです。その分、講師陣は凄いんですけどね。
    買ってきたバゲットもとっても美味しかったから、「これが作れるようになるのなら❤」って気も^^。
    基本、誰かに何かを習うのは好きなんです。 でも直ぐアップアップになっちゃうんですけどね。
    今朝も自力でパンを仕込みましたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/136-0b4c8883
この記事へのトラックバック


最新記事