クッペ

2009年12月10日 18:34

ルボアのバゲット、大変美味でした。
粉の味わいが濃く、噛むほどに滋味が広がる。
こんなに迫力のある味のバゲットを久々に食べました。
流石はプロフェッショナル!恐れ入りましたー。

で、すっかり刺激されて久々にハードパンを焼く。
似てなくて非なるものではありますが、部分的にいい感じのビジュアルも出現。


IMG_1913_convert_20091210182038[1]


クリスマスに向けて、修行再開!




スポンサーサイト


コメント

  1. ワインの騎士 | URL | brKUswfw

    Re: クッペ

    いつもながら美味しそうな写真ですね。
    ワインにあいそうな。
    スイスの田舎では今でも赤ん坊が生まれると、その子が一生食べるチーズと、一生飲むワインを仕込むそうですよ。
    パンは古い麦(その年に収穫された小麦はイザの時のために備蓄するのだそうです)で作るので不味いんですがね。
    やはり私はパリのカフェで食べたクロワッサンの味が忘れられません。

  2. kaz | URL | -

    ワインの騎士さま

    パリ……遠い目……(涙)。
    あーきっと今頃のパリはきりっとした冬の空気とクリスマスのざわめきでいい感じなんでしょうねー。

    ≫パンは古い麦で作る

    え、そうなんですか?だからフォンデュのチーズで誤魔化して食べるのかな?
    そういえばスイスのパンってずっしりがちがちなイメージですね(あくまでもイメージですが^^)。
    写真のクッペはビジュアルはまあまあだったのですが、お味はもう全然ルボアにかなわず…って当たり前ですけどね。美味しいのを食べちゃうと後が辛いー!

  3. ワインの騎士 | URL | brKUswfw

    Re: クッペ

    パリに行きたし、されどパリは遠し。
    もう11年もパリには行っていません。花の都パリ~!
    ガレ・デ・リヨンの近くの安ホテル(5階の部屋なのにエレベーターが無かった)が懐かしい。

  4. 雨の日の夜は

    やはりショパンですね。
    嬰ハ短調、イ短調のワルツの後、大好きなバラード第1番を聞き、協奏曲第1難を聞きました。ショパン、オーケストレーション下手ですね。でも、仕方ない、20歳なんですよね、作曲した時が。池袋で聴いた以来、Kazさんのショパン聴いていませんね。現代音楽もいいですが、機会があればkazさんのショパンも聴きたいですね。
    それにしてもYou Tubeでホロビッツもブーニンも聴けてしまう。大変な世の中になりました。

  5. kaz | URL | -

    ワインの騎士さま

    「私の人生にはパリが必要!」とか言ってたくせに、もう10年近く行っていません。。。駄目だなぁ、こんな事では。
    取り敢えずの気分転換は「私はパリから東京に留学している東洋系のフランス人」と妄想して町を歩く事。昨日も一瞬やってましたー(笑)。

  6. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    うむむ、お詳しい…。カザルスさんは雨の日はショパンですか、、、そういえば昔そういうタイトルの漫画がありましたね。。。 
    私もショパンのバラードは時々遊びで弾いています。
    昨日の夜は義姉とフォーレやドビュッシーを連弾して遊んでいました。麗しい光景でしょ^^;;;。
    私の一年一曲クラシック習得計画(去年立ちあげました)、今年はフォーレです。

  7. 一年一曲習得計画!

    フォーレですか。
    たしか、サンサーンスのお弟子さんですね。
    シチリアーノというフルートが活躍するの小曲がありましたね。作品38でしたか。
    頑張ってくださいね。

  8. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    シチリアーノ、美しいですよねー。チェロとピアノにも編曲されていますよね。大好きな一曲です。
    フォーレは来年の計画でした。もう今年は無理無理^^。
    カザルスさんのチェロ復活は?

  9. チェロ復活?

    風日記もクリスマス・バージョンですね。
    うちの近所のお金持ちは、自宅の庭にこれでもか、と電飾飾っておりますよ
    チェロ復活ですか。安い弦を張って復活しようかな。とても1弦5万円のスウェーデン製4本は買えないですものね。
    フォーレのシチリアーノくらいなら少し練習すればひけるかな? ウ~ン、甘いかな。

  10. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    チェロ復活復活!!絶対に楽しいですよー!
    わたくし、伴奏いたしますよん^^v

  11. NoTitle

    Kazさんの伴奏ですか?
    恐れ多い!
    晩酌のお相手で十分です。

  12. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    勿論”飲み”もセットで~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/137-5b90beef
この記事へのトラックバック


最新記事