アトリエ勉強会

2009年12月29日 18:00

今年最後の門下勉強会に7名が参加。
暮も押し詰まっているのに、、、と思ったら、年末で生徒のレッスンがお休みになるのでかえって都合が良く集まり易いとの事。
上越教育大大学院に進学した大野さんも新潟から駆け付けて、賑やかな勉強会となりました。

演奏者は4名。デュティユ:ソナタ、三善晃:ソナタ、塩見允枝子:フルクタル・フリークス、松平頼暁:アルロトロピーを演奏。
いずれもまだ取り組み始めて間も無いのですが、彼女達が自分の力で丁寧に譜読みをしてきた事に感心し、「ここまで出来るようになったのだなあ」と胸が詰まる思いでした。
今回は弾かなかった人達も、来年に取り組む曲をあれこれとCDを聴きながら決めたりと、とても充実した時間を皆で過ごしました。

懸命に勉強している姿は何よりも刺激になる!
私もムクムクと新しい曲を譜読みしたくなりました。
彼女達に「頼れる先生」と思ってもらえるように……来年も突っ走っていこう。

勉強会終了後は中野駅に近い美味しい鶏鍋屋さんで忘年会。
音楽の話や恋の話!こちらも大変盛り上がりました。


IMG_1979_convert_20091230182624[1]


来年も頑張って行きましょう!





スポンサーサイト


コメント

  1. Re: アトリエ勉強会

    この勉強会では、kazさんはお姉さん格なんでしょうか? 写真が小さくて分かりません。ん~ん。
    良いお年を!

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    ≫お姉さん格

    えへへ、紛れるために敢えて写真を小さくしてみました^^。
    彼女達は私の生徒達。中には20年以上教えている(教えられている?)人もいます。
    月に一度我が家に集まって講座をしていますが、最近本当に逞しくなってきて嬉しい限りです。
    カザルスさんはお正月も名古屋に帰らずにお仕事ですか?
    今年は久々の再会、とても嬉しかったです。
    よいお年を! 新年会しましょうねー!

  3. Re: アトリエ勉強会

    正月なんかありませんよ。
    母が上京して武蔵小山の伯母の家に来ています。
    1月3日に駒沢競技場で取材を終えたあとお年賀に行って母に逢います。
    私の正月は旧正月になりますので、新年会は2月ですね。

  4. まゆこ | URL | -

    ありがとうございました!

    勉強会&忘年会は大変楽しかったです♪
    先生、ありがとうございました!

    月に一回の勉強会は、日々の生活の中で練習の目標地点となり、そしてまた次の方向性を与えてもらえる場であり、とても有難いです。
    また、先生や他のメンバーと楽しくお話できるのも楽しみです。

    三善晃のソナタ、自分なりに表現できるようになりたいです。
    来年もご指導をよろしくお願い致します。

  5. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    お母様が上京されているのですね。それは素晴らしい!
    お昼にちらりと高校サッカーのTV放送を見ました。
    お仕事頑張って下さい。
    旧正月新年会、楽しみにしています!

  6. kaz | URL | -

    まゆこちゃん

    勉強会&忘年会、楽しかったですねー。
    勉強会が上手く運営されているのには、まゆこちゃんの尽力も大きいです。
    いつも面倒な日程調整を引き受けてくれてありがとう。

    三善ソナタ、良い感じで仕上がりそうです。レパートリーとして重宝しそうだしね。頑張って下さい。

    来年も張り切っていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/142-61b76ada
この記事へのトラックバック


最新記事