初出勤

2010年01月15日 23:30

今日は冬休み明け初の学校授業。
昨年秋から体調を崩し郷里の病院に入院して検査をしていた学生が元気に登校してきて、本当にホッとしました。
学年末の試験に向けて、それぞれラストスパートのこの時期。授業の内容もぐっと深まりやりがいのある季節です。
しかし久々の出勤。楽譜や資料、帰りには図書館でCDと楽譜を借りて更に荷物が多くなり、へとへとになって帰宅しました。


勤務する学校のすぐ近くでこのような催しが今日から始まったというのに、とてもではありませんが行く元気もなく。
毎年行われるこのフェスティバル。私ももう何年もとても楽しみに通っています。
日本人の緻密で繊細な作品の数々も見応えがありますが、深い味わいのアンティークキルトの名品を多数見られるのが、私にとって一番の醍醐味。いつかあんなダイナミックなキルトが作れたら…と夢想します。
月曜の午後には私の師匠のトークショウがあるので、是非行きたいと思っています。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/146-0c040196
    この記事へのトラックバック


    最新記事