スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豆乳食パン

2010年02月18日 11:53

pan_convert_20100218111049[1]


東京地方、今朝はうっすら雪化粧。ここのところ寒い日が続いています。


先週は風邪+花粉症で体調不良が続いたために殆ど家に引き籠り。ピアノ・キルト・パンをロンドのように繰り返す毎日でした。
ううう、キルトはまだ完成しません。この調子では来月初めの撮影ぎりぎりまで掛かってしまいそう。あー、こんな事ばかりしている場合ではないのに…(涙)。
隔年で行われる発表会のために2年掛けて大きな作品を縫っているのですが、結構多大なエネルギーを注がねばならず、次回からは4年に一度の参加にしようかなとオリンピックを見ながら思ったりして。でも、4年掛けても結局締め切り間際のぎりぎり度は同じ事なんだろうなあ…と、何故か作曲家の顔を思い浮かべながら考える^^。


写真は昨日久々に飲む友人にお土産にしようと焼いた食パン。しかし、玄関に置いてブーツを履いた途端にすっかり忘れて出掛けてしまいました。豆乳入りのもっちもっちパンで結構美味しかったのよー。また次回に貰ってやって下さい。
先日夕方のニュースで、「デフレ時代を生き抜くこだわり商法」的な特集があり、厳選した材料で作る食パンがネットでバカ売れしているのだとか。お値段なんと1斤半で2200円! で、その厳選された材料の殆どは、普段私が作っている食パンと同じ物…。っていうか、ちょっとパン焼きする人ならこれくらいの材料使ってると思う(多分)。「いやーねー、ボったもん勝ちやねー」と夫に話しつつ、何故か翌日から食パンの練習に励んでいます、むふふふふ。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 豆乳食パン

    う~ッ、このパン、食べたかったですね。
    実は、今朝、熊本から高校サッカーの取材を介して知り合ったお母さんから手作りのファンダン・ショコラのクッキーが届きました。電子レンジで10秒間暖めてお食べください、とあったので早速いただいたら超美味かった。手作り、恐るべし!
    このパンも美味しかっただろうな~!!
    今日、NHKラジオ第一の「ニュースここ一番!」に出演決定。午後5時30分くらいから1時間の番組。よろしかった聴いてください。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    う~ん、私も食べて頂きたかったです。。。って、まあ普通のパンでお恥ずかしいのですけど^^;;;。でもでも次回は是非!
    手作りは安心できるシンプルな材料で作れるところが良いですよね。
    フォンダンショコラのクッキーも素敵!カザルスさん、人徳ですねー。

    ラジオ、聴かねば!楽しみです! でも先ずはラジオを探さねば~。

  3. hinodeminami | URL | -

    Re: 豆乳食パン

    Kazさん、こんばんは。
    パン作りすごいですね~
    我が家にはパンこね器がありますが、今やすっかり眠らせてしまっています。
    一応、先生について習ったのですが・・・・
    過去の記事にUPしてあるハードタイプのパンもとても美味しそうですよね。

  4. mica | URL | -

    Re: 豆乳食パン

    >何故か作曲家の顔を思い浮かべながら

    いやーねーギリギリ作曲家。顔が見てみたいわぁ~
    って鏡を見ればいいですね、わかってます・・・・orz
    激鬼多忙修羅モードの中、今はコンサート本番前しばしの憩い。洗濯中(笑
    今晩お待ちしておるぜ~。

  5. kaz | URL | -

    hinodemimamiさま

    コメントいただいてたのにお返事遅くてごめんなさい。
    この記事を書いた後、我が家のPCがストライキを起こしております。
    ただいま某所から書き込み中。。。

    hinodemimamiさん、パン作りを習ったのですねー。いいなあ。
    私は独学^^なので失敗を繰り返していますが、最近とてもよい本に出会いました。
    木曜にhinodeminamiさんにぴったりのパンをお持ちするね、、、うふふ。

  6. kaz | URL | -

    micaちゃん

    ・・・という事で、やっとnetに復帰。
    でもうちのPCはしばらく入院するらしいです(涙)。
    金曜日楽しかったです。
    よくあんな大曲をあのように…。micaちゃんの実力を見せていただきました。
    打ち上げにも誘ってくれてありがとね。
    行かないとか言いつつ、最後まで盛り上がっちゃった^^。
    また近いうちにこってりお話いたしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/152-65d681f3
この記事へのトラックバック


最新記事


