友との再会

2010年03月05日 09:48

IMG_1291_convert_20100305162027[1]


先週、旧友と20年振りに再会しました。彼女は、学生時代の一時期、殆どの週末に活動を共にした友人。その後、結婚や引っ越し、彼女の家族での海外赴任などで音信が取れなくなっていたのですが、ブログで私を探してくれて連絡が再開しました。当時から聡明で美しい友人でしたが、二人の思春期の男の子の母となった現在も変わらず凛と美しく。今の生活の事、近い将来に向けて勉強している事、そして共通の多くの友人についての話で時間を忘れて盛り上がりました。沢山の記憶が蘇って、懐かしいやら恥ずかしいやら。でも幸せそうな友人の姿が本当に嬉しかった!


写真はその友人の妹の嫁ぎ先^^の滋賀県・大井農園の薔薇。友人がわざわざ送ってくれました。サーモンピンクのぽってりふっくら可愛くて立派な薔薇が、我が家の居間で格調高く咲き誇っています。

妹のN子ちゃんも、その頃まだ中学生だったと記憶していますが、「合唱コンクールのピアノ伴奏を教えて~」と私の小さなアパートにピアノを弾きに来たりしていました。大人になってこんな素敵な物作りをしている事にも感動。私もしっかりと生きていかねばと背中を押された、春の日の再会でした。


PCも完全復活。ハードディスクが損傷したためにすべてのデータは飛んでしまいましたが(涙)、でも元気に帰ってきてくれただけで嬉しい。
今までコンピュータに関する作業はついつい夫に頼りがちでしたが、考えてみれば日常使っているのは殆ど私。これからはもう少し理解と責任を深め自立したPC生活を心掛けようと思います^^。


スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 友との再会

    PC復活おめでとうございます。
    これからは、外付けハードディスクに大切なメモリーを記憶させておくことお勧めします。

    綺麗な薔薇ですね。若い頃、カミさんに歳の数だけ薔薇の花束を贈った事がありますが、花屋さんから「限界です」と言われた事を思い出しました。

    ところで、キルトは完成したのでしょうか?

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    うわー、カザルスさんってロマンチック~!奥様、喜ばれたでしょう!いいなー。
    えっと大井農園は配送も致しますので、限界を超えた本数でもドーーンとお届けいたしますよ。
    薔薇界では有名な農園らしいです。何かの折には是非!

    キルトは…結局未完で撮影に出しました。
    メインの部分の詰め物は終わったので、撮影的には支障がないかな、と。
    発表会は4月なので、撮影から戻ってきたらまた詰め物を再開して仕上げます。
    3週間くらいかけて詰め詰めしたのに終わらないなんて…(涙)。
    しかし、家にやりかけのキルトが無い生活って素晴らしい!
    すっかり解放されてピアノを満喫しています^^;;;。

  3. hinodeminami | URL | -

    Re: 友との再会

    kazさんのイメージにぴったりの薔薇が届いて良かったですv-223
    なんだか、恥ずかしくなるようなお褒めの言葉、恐縮です~
    沢山、笑ったり、泣いたり、語り合ったあの頃が懐かしいですね。
    でも私達もまだまだこれから前を向いてしっかり歩いていきましょうねv-91

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. kaz | URL | -

    hinodemimamiちゃん

    ≫kazさんのイメージにぴったりの薔薇

    いや~ん❤ でも本当に素敵な薔薇!
    開いていくに連れ、色んな表情が出てくるのですね。
    楽しませていただいています。
    しっかりと前を向いて歩む友の姿は何よりも励みになるね。
    明日はまたそのような姿を目撃する事に…!?
    楽しみにしています!

  6. kaz | URL | -

    鍵コメさま

    うーーーん!久し振り!!!
    元気で素晴らしい仕事をされている様子、とても嬉しいです!
    後でメールするね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/156-23d9700f
この記事へのトラックバック


最新記事