お知らせ≪その1≫

2010年04月06日 14:06

私が研究生(?)として所属するキルト教室”キルトおぶはーと”の作品展が4月20日(火)から行われます。


IMG_2464_convert_20100406100218[1]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪鷲沢玲子のキルト・フェスタ2010≫
日時:2010年4月20日(火)~24日(土) 10:00~18:00(最終日は16:30終了)
会場:新宿パークタワー/3Fパークタワーホール・1Fアトリウム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに拙作。

IMG_2514_convert_20100415075810[1]

IMG_2476_convert_20100406124211[1]


サイズは148×180cm。 多分、作品展では最もこじんまりしたキルトかと^^;;;;。
パターンは古い記憶の中にあった(多分アンティークの本で見た)ものを自分で製図し縫い合わせ、写真では判りませんが裏布に濃いピンクパープルの布を張って、日に透けるとトラプント(詰め物)の模様がくっきりと浮き出るように作ってみました・・・って、まだそのトラプントが永遠に終わらず完成していないのですが・・・(号泣。
 
先月の図録の撮影には中心部だけを何とか頑張って出したのですが、その後返却されてきても力尽きたようにどうにもこうにも進まず。
でも後は単純作業をすればよいだけなので、兎に角あと数日で仕上げ出品します。

世界一のセンスと技術を持つキルト作家・鷲沢玲子先生の門下生200人(私はその最末席)の作品展。
又、今回は教室設立30周年を記念して、これまでの鷲沢先生の作品が一堂に特別展示されます。

ご興味のある方は招待券をご用意させていただきますので、メッセージまたはコメントにて御連絡下さい。





コメント

  1. Re: お知らせ≪その1≫

    Oh,なかなかの出来ではないですか!
    4月20日から24日まで、今のところ予定が入っていないので必ず観に伺いますね。お祝いもしなきゃ。新宿の立ち飲みワインバーも紹介してください。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    ありがとうございます。
    そんなに長く予定が入ってないなんて珍しいのではありませんか?
    私は初日に会場係なのですが、いらっしゃる日が判れば他の日も出動可能かと思われます。
    今待っている新曲の具合にもよるのですが^^。
    24日は片付けで残らなくてはいけないと思うので、それ以外の日がいいかも。
    メールにてご連絡ください!

  3. hinodeminami | URL | -

    Re: お知らせ≪その1≫

    kazさん、すごーい!!
    素晴らしい作品に仕上がっているではないですか~
    ぜひ、見に行きたい。曜日があえばランチもしたいですねv-271

  4. kaz | URL | -

    hinodeminamiちゃん

    ありがとう!
    しかーし、表面的には仕上がっているのですが、まだ中身が詰め終わらず・・・というか練習に忙しくて全然こちらまで手が回らず、未だに出来てませーーん(涙。
    あと数日で最終提出なので、今日はちょっとだけ取り組みました。2年掛けても結局ギリギリなのよね^^;;;。
    ランチいいですねー!何曜日に来られそう?勿論合わせますよー!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/166-3e140661
この記事へのトラックバック


最新記事