スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お知らせ≪その2≫

2010年04月14日 21:30

4月17日(土曜日)22:00-22:50放送の FMシアター『夜に届く声』 にてピアノ演奏を担当しています。

http://www.nhk.or.jp/audio/

作曲のニウナオミさんとは以前にもラジオドラマの仕事でご一緒させていただき今回が2回目。
優しく軽やかに心に響く、素敵な音楽でした。

収録はとても緊張する作業ですが、音楽の喜びを素直に感じられる美しいメロディーとNHKスタジオの素晴らしく調整されたピアノのお陰で
すっかり良い気分に。
家でピアノ弾いてるより楽しい~、なんて^^。

主演の若村麻由美さんも近年稀にみる凄味のある"the女優"。
どのような作品に仕上がっているのか、とても楽しみです。

是非お聴き下さい。




スポンサーサイト


コメント

  1. Re: お知らせ≪その2≫

    NHK出演おめでとうございます。

    若村さんって、あの若さで未亡人になられてしまったんでしたっけ。
    「ちょっと、連れ合いが欠けただけ未亡人(異邦人でしたっけ?)

    失礼しました。
    放送は、必ず聴きますね。では、また。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    また寒さがぶり返しましたね。

    放送をお聴きいただけるとのことで有難うございます。
    映像が無く音声だけで世界を作るラジオドラマも奥深いものがあると。
    また、土曜の夜にラジオドラマに耳を傾けるのはどのような人々なのだろうかと、
    そちらにもイマジネーションが拡がります。
    私も放送が楽しみです。

  3. Re: お知らせ≪その2≫

    放送、聴きました。
    調布から自宅へ帰るとき、自転車をこぎながら。
    老人介護の話なんですね。結構、微妙な話(笑い)も出てきて驚き。
    もう少し、BGMはピアノだけかと思っていたら、アンサンブルでしたね。
    ウ~ン、たいへんなお仕事、ご苦労さま。
    わたしのラジオ出演は、生でしたが喋りだけ。NHKにしてはギャラはたくさんいただきました。
    お仕事の幅が広がって良かったですね。

  4. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    放送をお聴きいただき有難うございます。
    アンサンブルでの録音だったのですが、さらっと聞こえる曲でも1回さっと合わせてその後直ぐに録音という作業を繰り返すので、ご迷惑を掛けぬようかなり緊張しました^^。
    でも作曲家を始め皆さんがとてもいい雰囲気だったので(←ここ非常に大事!)とても楽しかったです。
    しかしそれも束の間、またハードな現代音楽をさらう日々。いえいえ、これも楽しいのですが・・・(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/167-2b99b9ed
この記事へのトラックバック


最新記事


