
--年--月--日 --:--


第39回 現代音楽作品の夕べ ~関西現代音楽交流協会~

2010年05月19日 15:24

kmma39_convert_20100519161615[1]



さて!早くも次回の演奏会が近づいてきました。
神戸リサイタルで初演した 宇野文夫作曲 "ピアノ・ソナタ第4番「耳と目で」" を今週土曜日に大阪にて再演いたします。
初演から一週間後の再演は、同じプログラムで短期間に複数公演をする事の少ない現代音楽では貴重な機会です。
最初に話を頂いた時には、リサイタルの疲れや緊張感が抜けてしまった事で身体が使い物になるのかという心配もありましたが、少し休んで練習を再開してみると、一度本番を通した事でまるで濾過されたように雑味が取れ、新しい音の世界が広がっているのを感じました。
舞台の力は大きい!曲も演奏もこうして舞台で育てられていくのを改めて実感します。
勿論打ち込みではなく生身の人間が演奏するので、新しい視点に立った練習が常に必要な訳ですが、折角の貴重な機会を存分に楽しみたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第39回 現代音楽作品の夕べ
~関西現代音楽交流協会(KMMA)主催公演~ 


2010年5月22日(土) 15:30開演(15:15開場)

出品作曲家:宇野文夫・大藪真紀子・近藤浩平・鈴木陽子・内藤正彦・朴守賢

会場:トントレフ・ヒコ(大阪市東淀川区下新庄1-7-21)

お問い合わせ:090-6672-4519(内藤)
naito1019@yahoo.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


コメント

  1. Re: 第39回 現代音楽作品の夕べ ~関西現代音楽交流協会~

    2週連続のリサイタル、やりますね。
    芸事は、なんでもお座敷がないと進みませんから、これはもう挑戦するしかない。
    きっと新しい風景が広がると思います。
    この歳(失礼!)で新たな挑戦ができるのは、
    クリエイティブな仕事だけですからね。
    お互いに頑張りましょう。
    成功をお祈りしています。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    コメント有難うございます。
    大阪に行く前からとてもバタバタしていてお返事が遅くなりました。
    何とか終わり、不在で出来なかった仕事を現在大わらわで片付けています。
    暫くはバタバタしてしまいそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/170-d6baedd5
この記事へのトラックバック


最新記事


