
--年--月--日 --:--


CD録音

2010年07月04日 14:27

IMG_2628_convert_20100704135143[1]

IMG_2630_convert_20100704135010[1]



製作中のキルトのパターンです。1ヶ所配色を変えるだけで随分と印象が変わる。 うーん、キルトってやっぱり面白いなぁ❤
、、、、、とか言ってる場合ではなく……


CDレコーディング第1段が今週に迫りました。7月8日・9日、何とも覚えやすい日程で関東の某ホールにて録音を行います。
松平頼暁氏が10年の歳月を掛けて完成したピアノ曲集” 24のエッセーズ ”。1~5は別のピアニストによる委嘱作品のため、私は当初6番~10番を初演しましたが、作品の高い完成度に驚愕し「先生はついに宇宙人になった」と実感しました。求められる演奏技術も私にとっては宇宙的。たった10分余りの曲に莫大な練習時間が必要で、「人間には無理!!」と叫びたい時もありましたが、もしかしたら後世の人はこれも難なく演奏できるのかもしれない。それなら例え今の私の演奏が作品の完成度には及ばないものになったとしても、橋渡しとして残しておく事に意義があるのでは、そんな思いで練習した事を覚えています。

その後も続々と曲が届き、昨年は念願だった24曲全曲演奏を行い、そして今回CDレコーディング。
こんな日が来るとは感慨深いです。

今回は前半12曲と、同じく松平氏の名作「ミケランジェロの子犬」の合わせて13曲を録音する予定です。

練習はいつもの如く大変ですが、エンジニアも調律師も旧知のスタッフ、それに松平先生やclaviareaの山本氏も参加して監修して下さるので、とても楽しみな作業になると確信しています。

あと数日!気合を入れて頑張ります。







コメント

  1. Re: CD録音

    カザルスもアフリカ最南端までやってきました。

    やはり、最後は気合いですよね。
    13曲を7月8、9日に録音ですか。そのころ私は何処にいるのか。
    「流れ流れて落ち行く先は、北はシベリア、南はジャワよ」という唄が昔あったそうですが、そんな印象です。
    ダーバンかポートエリザベスか。そこで録音の成功をお祈りしています。

  2. kaz | URL | -

    ケープタウンのカザルスさま

    アフリカ最南端!凄いですねー。
    ワールドカップもいよいよ終盤が迫りましたね。
    体調充分に御自愛されて頑張ってください。

    私も先日ワールドカップを記念してアフリカンワインを飲みました^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/176-539af4eb
この記事へのトラックバック


最新記事


