Student Live

2010年07月14日 18:45

暫し気分転換にピアノ練習を休み、心穏やかな日々を・・・と思いきや、春以来見て見ぬ振りを続けてきた家関係、猫関係、その他諸々の用事に追われ忙しいー(泣)。今日も朝から、予定を延期していた病院の定期検査に出掛け、帰りには頼まれていたデパートでの買い物と発送の用事を済ませくたくたになって帰宅。
こんな事ならピアノを弾いていた方がよっぽど楽かも^^;;;。

そんな中、明日は私の唯一の行きつけのバー ”Sweet Rain ” にてStudent Liveが行われます。
私の教える尚美ミュージックカレッジにはポピュラー音楽専攻の学科があり、私のクラスもその専攻学生が何人か受講しているのですが、一ヵ月ほど前に試験で初めて彼(彼女)等のジャズピアノの演奏を聴きとても心が動き。
彼(彼女)等を夜のlive houseにデビュー(というか修行?)させてみたいと思い付き、各方面に相談し^^、馴染みのSweet Rainの全面協力を頂き実現する次第なのです。

午前中から(お飲み物も無しで)試験官として聴くよりも、ほろ酔い気分で彼(彼女)等の演奏を聴きたい、という個人的願望も大きく反映されています(爆)。

ちょっと時期尚早感も無くはないのですが、先々週学校で会ったら「やっぱり本格的に外で聴いてもらうとなるとプログラミングもじっくり考えますー」と鼻を膨らませていたので、これを良き経験として修行していって貰いたいです。

Student Live @ 中野 Jazz&Dining Bar "Sweet Rain"  

夜9時頃から始める予定ですので、お近くの方は是非♪


*"Sweet Rain" のブログでも紹介されています。感謝。




スポンサーサイト


コメント

  1. iza | URL | uvJUVlaw

    Re: Student Live

    美しいピアノで、初々しくて、涙しました。
    レベル高いのはもうそれとして、遠い昔の若かりし頃の心動く演奏…みたいなものを思いだしてウルウル。
    よい企画でしたね。彼ら彼女らにもよい機会と思っていただけたら、いいなあ。

  2. kaz | URL | -

    izaさま

    昨日は応援にいらしていただき有難うございました。
    2週間程前に面接?で弾いた時よりもピリッと弾けていて、彼(彼女)等なりに色々と感じて深めてきたのだなあと、私もちょっとぐっときました。
    しかーし、今日の朝の授業には二人が遅刻、一人は欠席(殴)。
    3回遅刻or欠席でこの企画は中止!と脅しておきました。

  3. 東伏見のカザルス | URL | brKUswfw

    Re: Student Live

    17日は、久しぶりにFC東京の取材があり失礼しました。
    またライブがあったら、ご連絡ください。

  4. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    お帰りなさい!
    そして帰国早々にお仕事なのですね。
    ジャーナリスト魂に感服いたします。
    猛暑&旅の疲れ、、、しっかりとご自愛されてくださいね。
    私も連休明けには次回に向けて勉強再開ですー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/179-3e4e440f
この記事へのトラックバック


最新記事