スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のお気に入り

2010年08月09日 15:54

IMG_2712_convert_20100809153414[1]



ゴーヤバナナジュースです。

種とワタを取りザクザク刻んだゴーヤ(市販の大きさだと1/2本くらい)とバナナ1本と氷をミキサーでがーっと混ぜるだけ。

最初友人から「美味しいよー!」と聞き飲んだ時には恐る恐るだったけれど、すっきり爽やか大変美味です。

最近ちょっとハード(…に飲む…)生活が続いていたけど、毎日元気で過ごせるのはこのジュースの効果のような気がする。

ボリュームがあるから朝ご飯はこれ一杯でもOK。

朝は体調を整えるためにあまり固形物を食べない方が良いと、最近嵌っているダイエットの本にも書いてありました。

あ、全然痩せてはいませんが(爆)。

お勧めです!




スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 最近のお気に入り

    沖縄から帰ってきました。
    向こうでゴーヤは、いやというほど食べてきましたが、沖縄のゴーヤは本土のものと比べて苦くないんですよね。土質の関係でしょうか? 韓国の唐辛子も日本のものほど辛くないんですよね。やはり土の質が関係しているらしい。いずれにしてもゴーヤはビタミンたっぷり。健康によさそうですね。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    お帰りなさい!
    やっぱり沖縄はゴーヤですよね。本土に比べて苦くないとは驚き!
    ゴーヤはビタミンのみでなく、血糖値や血圧、コレステロールを安定させる効果もあるとか。
    朝から「身体に良い物を摂取している」という充実感が拡がります^^。
    是非是非カザルスさんもお試しあれ!

  3. hinodeminami | URL | 3UG7ZRW.

    Re: 最近のお気に入り

    ゴーヤバナナジュース??
    苦味とかないんですね~
    本当に体に良さそうですね。
    我が家は毎日青汁を飲んでいますが、挑戦してみようかなv-91

  4. kaz | URL | -

    hinodeminamiちゃん

    最初の一口だけうっすら苦みが走るのですが、バナナが効いてるのか全然OK。
    人参とか小松菜とか入れちゃってもいいかも。
    たった今も最近ちょっと体調を崩している義母に作って持って行った所でした。
    義母にはリンゴジュースも少し入れて、味見したけど美味しかったよ。
    是非お試しあれ!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. kaz | URL | -

    kyokoちゃん

    コメント有難うございます。
    いつものアレ、喜んでいただいて何よりです^^。
    今年の夏は私も沢山果物を食べているような気がします。
    水分・栄養、ばっちり補給して元気に仕事頑張ってくださいねー。
    またお会い出来るのを楽しみにしています!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/189-4827538e
この記事へのトラックバック


最新記事


