夏休みの課題

2010年08月30日 10:36

IMG_2747_convert_20100830103521[1]



久々のブログ更新。この夏は体調を崩した義母の検査や入院で慌ただしく、帰省もせずに終わってしまいました。
お陰様で体調不良の原因もやっと判明し、今日から本格的な治療に入ります。
そして恒例の音楽夏祭りも終わり、今週からは学校も始まり。
秋の予定を色々とUPしたいところですが、ちょっと手間取っているのでまずは夏休みのキルトの宿題終了記念写真から。

約20cm正方のミニバッグです。私の人生にアップリケが登場するとは! 身体捩じらせ唸りながら頑張りました。
そしてメインの課題はアップリケ中心のヘデボ(ヒーダボー)刺繍。 刺繍針一本で編みます。
初めての作なので少々ゲジゲジですが、これは嵌る楽しさ! 色んな物に穴を開けて練習したい所ですが、、、
もうこれ以上遊んでる時間は無いので涙を飲んで自粛します(爆)。




スポンサーサイト


コメント

  1. hinodeminami | URL | -

    Re: 夏休みの課題

    お久しぶりです。
    お義母様の具合はいかがですか?
    この夏は暑すぎて、体調崩す人が多そうですよね~
    キルトのバッグ、可愛い!!
    世界にひとつだけですねv-223
    器用なKazさんが羨ましいでーす。

  2. | URL | -

    hinodemimamiちゃん

    久し振り!
    ブログでイタリア旅行の写真を見ました。
    うーん、羨ましーーー!!!
    hinodemimamiちゃんの事だから、イタリアで食べた美味しいものが食卓で再現されているんだろうなあ。
    義母の体調も復帰の目途が立ちそうなので、私も秋には何とか何処かに行きたい!
    また美味しいものを食べに行きましょうねー。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | URL | -

    鍵コメさま

    お久し振りです。
    そして、義母へのお見舞いの言葉、有難うございます。
    治療の経過も良く思っていたよりも早く退院できそうです。
    現在84歳ですが、2年前には地球一周旅行をする程の元気印なので、基本的に体力(底力?^^)があるのです。
    私達も来るべき時に備えて、体力を付けねば!
    そして、日々を充実させねば、、、ですね。
    今日も頑張っていきましょう!

  5. Re: 夏休みの課題

    なかなか可愛いバッグですね。
    アップリケ、子どもの頃、スボンの膝のところに母親が縫い付けてくれたのを思いだしました。その母も来年の7月24日(アナログ放送終了の日)に80歳です。お母様、大切になさってください。

  6. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    お久し振りです。
    母へのお見舞いのお言葉有難うございます。
    お陰様で治療も順調のようです。
    しかし、いつまでも暑いですねー。
    この残暑で私の方がすっかり夏(秋?)バテしております。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/190-4279ae4e
この記事へのトラックバック


最新記事