スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

2011年01月04日 11:47

j__.jpg



例年お正月は2日から実家の伊勢に帰省するので、初詣は伊勢神宮と決まっていますが、今年は少し日をずらして帰省するために、東京にて穏やかなお正月の日々を送りました。

と言っても、特にお正月らしいイベントがある訳でもなく、年末に待望の、Claviarea 相方・山本裕之氏による新作ピアノ曲が届き、これで3月のリサイタルのための曲も出揃い、その他にも取り組まなくてはならない曲も多数あるために、ほぼ通常通りの勉強の日々。

そんな中、2日には思い立ってプジョ子に乗り、友人が宮司を務める練馬・下石神井の御嶽神社に初詣に。
神職の友人は音楽評論家でもあり、大正時代に建てられたという歴史ある素晴らしい社殿に上がらせていただきお茶をいただきながら、小一時間ほど、今年に計画している演奏会についてあれこれ話し合い。
充実しつつも、大変厳かで心静まる時間を過ごしました。
やはり神社がある場所というのは、特別な静謐感があると実感。
とても良いお正月を過ごせました。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/213-ad79ac2e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。