地震お見舞い

2011年03月18日 07:49

今回の地震で被害に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

我が家でも天井まであるCD棚が転倒し、食器類もいくつか破損しましたが、幸いな事に家族全員無事で過ごしています。
ご心配頂いた皆様、有難うございました。

多くのイベント・コンサートがキャンセルされていますが、今の所 claviare9 は情勢を見守りつつ準備を進めています。
ただ、直近のコンサートはホールからの自粛要請が出たとの情報もありますので、今後の何らかの変更がありましたらブログ等にてお知らせさせて頂きます。

一日も早く平穏な日々が戻る事を心から祈っています。

中村和枝



スポンサーサイト


コメント

  1. 京子ちゃん | URL | -

    Re: 地震お見舞い

    皆さんご無事でなによりです。 私の方も実家のいろいろな行事がちょっと落ち着いてきたので、28日のリサイタルはとても楽しみにしています。が、今のこの状態のままですと、仕事が終わってから東京まで出ていくのが不安です。 我が家のエリアは、毎日3時間程ちゃんと停電します、それにともない電車も急に止まったりします。 もう少し、様子をみてご連絡いたしますが、ニュースで東京の駅の様子をみるかぎり夜、東京に出かけるのは、ちょっと難しいかもしれません。 ちなみに、不謹慎かと思いますが、停電中に懐中電灯で生活すると、我が家のねこちゃん達が大喜びで、光を追って遊んでいます。
    それでは、又、改めて連絡しますね。 とりあえず、練習がんばってね!
    京子、横須賀より。

  2. 東伏見のカザルス | URL | brKUswfw

    Re: 地震お見舞い

    なんでも自粛ムードでは進歩がありません。人間、それぞれのフィールドで精一杯頑張る事が被災地の支援になるのではないでしょうか。サッカー評論家のセルジオ越後氏もブログに書いておりました。 http://news.livedoor.com/article/detail/5423519/
    いろいろありますが、28日のリサイタルは開催の方向で頑張った方が良いようにおもいます。

  3. kaz | URL | -

    京子ちゃん

    メッセージ有難うございます。ご無事で何よりです。
    でも停電は続いているのですね。致し方ない事とはいえ、不便な生活をされている事と思います。
    私の住んでいる中野区は停電が行われていないのと、ここ数日は家に籠って練習して電車にも乗っていないので、そのような話を聞くと、私の感じている不安なんて微塵でもない事だなあと思います。
    どうぞお疲れの出ないようにして下さいね。
    是非とも聴いていただきたい大切な方々にいらしていただけないのは、私も辛いです。
    色々な事を考えながら練習する日々ですが、先ずは今はホールの判断を待つばかり。
    またご報告しますね。

    でも停電で暗い中、懐中電灯で猫と遊んで笑ってる京子ちゃんが目に浮かぶ~。
    楽しい話を有難うございます^^。

  4. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    メッセージ有難うございます。名古屋の実家を満喫されていますか?
    本当に考えてもいなかった事になってしまい当惑しています。
    イベントの中止も相次ぎますが、大手企業や団体の運営するイベントとは違い、私達のような中小^^は不謹慎の誹りを恐れる所謂”自粛”とは少し違う面で悩んでいるのではないかと思います。
    実際演奏会を運営するにあたり、この状況でお集まりいただく皆様の安全面(行き帰りの交通や心身の負担も含め)、この混乱で広報が中断した事によるこれからの告知活動、日本初演や世界初演を含むプログラムをこのような状況で押し通してしまってもいいのか…、などなど。
    ただでさえ難解な楽譜と格闘していっぱいいっぱいなのに、考えを巡らせていると時折突然スイッチが切れたような疲れに襲われます。
    勿論長い時間と情熱を込めて用意してきた演奏会を決行したいのは皆山々なので、”自粛”(ではないと思っているけど)しない事を賛美する論調が高まる中、中止した人々の気持ちも痛いように分かり、何とも言えない気持ちで練習を続けています。
    先ずは自分のすべきことを行いながら、ホールの判断を待って考えます。
    (実際私達の直前の公演までがホールの判断で延期になっている状況です。)
    またご報告しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/225-ff548aec
この記事へのトラックバック


最新記事