スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近日点/遠日点

2011年06月27日 19:55





今日はトロンボーンの村田厚生氏とリハーサル。
昨年秋の "Yes-Yes Project”東京公演 で初演した V.Sannicandro作曲 ≪ apogeo/ipogeo 近日点/遠日点 ≫ を今週木曜にトロンボーンの村田厚生氏と共にNHKのスタジオで録音します。
放送は7月3日・10日のNHK/FM「現代の音楽」にて。村田氏がゲストとしてフィーチャーされ演奏とお話しが特集されます。

NHKの素晴らしい機材で録音するのは私達にとっても最良の機会。
Sannicandro氏も今回のための改訂版をフランスから送ってくる気合の入れようです。
しかしこの曲、合わせが大変難しい!
厳密に計算された音響を、互いに特殊奏法を駆使しながら離れた配置できっちりとタイミングを合わせて演奏するのは、なかなかに至難の業。
と言うわけで、先週久々に合わせをした後、今日から3日間連続リハで何とか乗り切ろうという計画です。

この曲は録音の方が真価が発揮できるかもしれない、とも感じる今日この頃…とても楽しみです。



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/235-2cc3ed58
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。