連弾企画始動!

2012年02月21日 19:14




昨年12月の松平先生アニバーサリーコンサートでピアノ連弾を共に演奏した 河合拓始さん との連弾企画がこの春に始動します。

先ず第1段は、東京私的演奏協会presents 「中村和枝+河合拓始 ピアノ連弾とソロによる現代音楽コンサート」 。
この演奏会のために 渡辺俊哉さん に委嘱していた新曲 「 透かし織り open work for 4 hands 」 も届きました。
duo初委嘱作にしてかなり本格的な難曲の模様。タイトルの示す通り、美しい織物を空間に描くような繊細な作品を書いていただきました。

又このコンサートでは、11月にclaviarea10で初演した木下正道作品も再演するために、こちらも楽譜を引っ張り出して練習再開。
やはりとても良い曲!そして初演時に比べて何かすっきりと澱が取れたような佇まいを見せて、いい感じに仕上がる予感有りです。
動きもまだ手の内に入っているこれ位の間隔で再演できるのは、もしかしてベストのタイミングなのかも。

演奏会の詳細は以下の通りです。めくるめく現代ピアノデュオの世界^^のみならず、同年に作曲された同じ作曲家のピアノ曲が並べて聴けるのもお楽しみ頂きたいポイントとなっています。
少人数スペースで既にご予約も多数頂いているので、ご来場を頂けます際にはお早めのご予約をお願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京私的演奏協会presents
中村和枝+河合拓始 ピアノ連弾とソロによる現代音楽コンサート

 
327日() 19時開場/19時30分開演
会場:渋谷ステュディオ 

プログラム:
≪piano duo≫
山本裕之:土耳古(トルコ)行進曲(2011)
渡辺俊哉:透かし織り(2012・委嘱初演)
松平頼暁:連星(1990)
松平頼暁:エクササイズ(2009)
≪solo≫
木下正道:crypteⅡ(2011・河合solo〉
木下正道:「すべて」の執拗さの中で、ついに再び「無」になることⅡ(2011・中村solo〉 
(曲順未定)

入場料:1500円(全自由席)
ご予約は largetamtam@gmail.com またはこのブログのコメント欄でも承ります。
終演後にワインパーティ有ります(←ここ重要!)>



スポンサーサイト


コメント

  1. 東伏見のカザルス | URL | brKUswfw

    Re: 連弾企画始動!

    3月末も忙しいのですが27日の夜だけスコンと空いていました。1席リザーブしていただければ幸いです。ワインも楽しみにしています。

  2. kaz | URL | -

    東伏見のカザルスさま

    ご予約承りました。有難うございます!
    お聴きいただくのを、そしてお話しできるのを楽しみにしています!
    (パーティは差し入れも大歓迎です!!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/276-dd55c898
この記事へのトラックバック


最新記事