So Cute!

2009年05月14日 00:01

生徒のMちゃんからのプレゼント。

IMG_1003_convert_20090513230935[1]

今日、レッスンに来ていきなり、「3月にはきちんとご挨拶も出来ないですみませんでした。」とペコリと頭を下げるMちゃん。
「挨拶って何??」「卒業のお礼です・・・」

そうでした、Mちゃんは今年3月に私の教えている学校を卒業したのでした。でも、幼稚園に入る前からもう20年以上レッスンに来てるんだし、
これからだってきっと来るんだろうし、、、改めて挨拶されるなんて考えてもいなかった・・・。とても嬉しかったです。

心のこもったプレゼント。きっと私の事を思って一生懸命選んでくれたに違いない。
私もついこの間、大切な人への贈り物にスワロフスキーを選んだので、その気持ちがよく分かります。

ありがとうね! 嬉しくて、今日は特にたっぷりレッスンしました。 ちょっとしつこかったかしら・・・。



コメント

  1. ふ~みん | URL | -

    NO TITLE

    可愛いくまさんだね。
    20年以上教えている生徒さんとの
    信頼関係が厚いのが伝わってくる
    エピソードです。
    去年から教え始めた自宅の生徒さんたち、
    20年経ったら…うっ考えられない年齢だー。

  2. kaz | URL | -

    ふ~みんちゃん

    なんだかねー、色々と年期入っちゃってるよねー。
    信じらんないよ・・・。
    そういえば!この間参列した結婚式の新郎のご両親が、
    お二人とも私達の高校の先輩だったよ。
    びっくりしましたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/40-ea08c255
この記事へのトラックバック


最新記事