機関二人猩猩

2014年03月13日 10:31

603652_643789662368199_950090860_n.jpg



明日14日の連弾公演に向けての最終集中リハ展開中。

1日目はお昼前から夜9時まで掛けて全7曲をさらい(勿論休憩しつつですが)…久々に朦朧となりました。

2日目の昨日は、今回の委嘱作曲家・伊左治直さんに新曲「機関二人猩猩(からくりのににんしょうじょう)」のリハーサルをして頂きました。ワールドミュージックに精通した伊左治さんならではの細やかな息遣いを伝授して頂く貴重な時間でした。この曲には後々の構想として「語り付き」バージョンも考えているとの事で、私達の熱い要望に応えて、伊左治さん自身による長唄「二人猩々」語り付きも試演して頂くという楽しみも。いつか必ず実現してみたい!

写真は「ちょっとここ聴かせてー」というリクエストにマジ弾きで応えてくれる伊左治さん。
色々やらせてすみません。。感謝!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/416-43649f78
    この記事へのトラックバック


    最新記事