スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


金平糖

2014年08月06日 09:22




トイピアノ協奏曲を終えて、次なる初挑戦は8/26福山公演での溝入敬三作品『金平糖』での"ピアノ弾き語り歌い"です。

溝入さんの語り物シリーズは以前から大好きでCDも愛聴し色々な本番も聴きに伺い、昨年はトロンボーンの村田さんとduo作品を演奏しましたが、ソロ版はやはり逃げ場無し?の格別の難しさで、日々悶えつつ取り組んでいます。(ああでも名手・溝入さんとのduoもあるので、こちらの方が大変かも…と今、気が付きました。)

1週間程前に突然練習方法が閃いたので、もう少し鍛錬すればスムーズに語って歌えるようになるかしら…カラオケとかも行っといた方が良いのかしら…などなど楽しく苦悶中。


スポンサーサイト


コメント

  1. ひなた | URL | -

    Re:金平糖

    昨夜、福山リーデンローズでのコンサートステキでした。TOYピアノの可愛さに感動し、鍵盤以外を使った演奏も初めて聴くことができて、楽しかったです。
    子供の頃ピアノを習っていましたが、挫折してから長い間鍵盤に触れていませんでした。
    自転車での帰り道、頭の中でトルコ行進曲がずっと流れていて、指が自然と動き久しぶりにピアノが弾いてみたいという気分でいっぱいになりました。
    これらもご活躍期待しております。また福山にいらして下さいね。

  2. kaz | URL | -

    Re:金平糖

    ひなたさま

    コメント有難うございます。コンサートにもいらしていただき有難うございます!
    久し振りにピアノを弾きたくなった…というご感想、何よりも嬉しいです。音楽は私たちの心をヴィヴィッドに動かしてくれますよね。どうか是非、再開されてください!私もまたお聴きいただける日まで頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/428-70cb9ab7
この記事へのトラックバック


最新記事


