project yes-yes

2014年09月21日 00:57




大人系現代音楽ユニット・yes-yesの公演が迫ってまいりました。(9/25 thu@杉並公会堂・小ホール) 私たち3人も夏のあれこれからごっそり頭を入れ替えて現在鋭意練習中です。

「yes-yesの呪文 ~声・解かれる結界~」と題した今公演では「声や言葉」にまつわる作品を中心にすえ、私たちの自由な解釈のもとにコンサートを作りました。

今回の私の演奏曲は、イタリアの奇才・G.シェルシのピアノソロ曲≪5つの呪文≫と村田厚生作曲・渾身且つ妙ちくりん(褒めてます)なduo曲≪トロンボーンとピアノのための音楽≫。
また、野澤美香作曲≪3つの声帯のための儀式の名≫では楽器を使わない”身一つ"(×3)の表現に初挑戦します。ゲストにお迎えする杵屋吉之亟氏の江戸長唄の歌唱による≪Do the Monkeys Do Ⅱ≫(野澤美香作曲)も個人的には大変楽しみなところです。

様々な経験を経てきた私たち3人の”現在”を、自由にしなやかに、そして時に熱く。そんなコンサートを目指して、本日もリハに励みます。皆様も是非ご一緒に結界をほどいてみませんか?ご来場を心よりお待ちしております!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/432-e619c210
    この記事へのトラックバック


    最新記事