Season In

2009年05月18日 13:18

IMG_1009_convert_20090525100545[1]

冬の間仕舞い込んであったアイスクリームメーカーを引っ張り出して
我が家にアイスクリームの季節がやってきました。

生クリームを使わない、身体に(やや)安心レシピで。
今年最初のアイスクリームは、ベルギー産クーべルチュールチョコレートを使ったチョコアイス。
と言っても、うちで作れば安心価格。これも嬉しい。

去年、折角我が町にも待望のサーティーワンがオープンしたというのに、
ほぼ同時期にこのマシンを購入したために、お店には2回くらいしか行っていません。
丁度私がよく夜のお出掛けをする街角にあるので、飲んだ後にアイス食べられる~と喜んでいたら、9時か10時にはクローズなので、それも出来ない。
ほろ酔い気分で夜風に吹かれながらアイスクリーム食べるのって、最高なのに。

それは兎も角、冷蔵庫にいつもアイスクリームがあるって、かなり幸せ。
色々と頑張れる気がしてきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ふ~みん | URL | -

    NO TITLE

    すごい!アイスクリームまで
    作っちゃうんだね。
    いつも冷凍庫にアイスクリームって
    いいね!

    ↓猫の品格、読んでみたーい!
    親方に頼んで買ってきてもらっちゃおうっと。
    kazちゃん家は3にゃんのそれぞれの個性が楽しいよね。
    旦那様だけにメロメロな子もいるの?
    うちは、両方とも私かな。ななの方は
    親方の方にも行くけどね。
    3にゃんの写真は載せないの?
    見たーい!

  2. kaz | URL | -

    ふ~みんちゃん

    アイスクリームはマシンがあれば簡単なのよ。
    昨日はパッションフルーツアイスを食べちゃった、、、太るね、確実に。。。

    うちの猫達、しょっちゅう3匹で喧嘩してるし、ほんと、仲が悪いの。
    一匹は、自分は夫の”妻”だと信じてるみたいよ。夫にしか返事もしないし。
    私なんてお世話係としか思われていません。
    可愛い猫を見るたびに「ああ、全部取り換えたい」と思う、非情な飼い主です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/44-de206927
この記事へのトラックバック


最新記事