Canarino Concert Vol.1

2009年03月09日 00:22

3月8日(日)、尚美ディプロマコースピアノ科を今年度卒業する学生達の自主企画演奏会
「Canarino Concert Vol.1」(@カワイ表参道 コンサートサロン)を聴きに行きました。

ディプロマコースは4年生の音大、又はそれに準ずる専門教育を受けた後に入学するコースで
この学年は国立大(って今は違う名称でしたっけ?)教育学部を出た学生も数人いました。

例年になく結束した学年で、クラス授業の出席率も高かったので、
私も多くの時間を共に過ごし、個々のピアノ演奏を聴く機会も多い2年間でした。

真面目で、未だ”お嬢様”な雰囲気の残る彼女達が、
大勢の聴衆の集まる中、華やかな舞台衣装を着て一心に演奏する姿は、
若さの持つ美くしさと健気さに溢れていました。

終演後、全員が舞台に並び、

「卒業にあたり今までお世話になった方々にお礼の気持ちを伝えたくて、
この演奏会を企画しました」

と挨拶をした時には、色々な思いが私の胸にも去来し。

聴きにいらした多くの方々の思いもきっと同じだった事でしょう。

実は昨日は丁度同じ時間帯にとても興味深い演奏会があり、
そちらにも心惹かれる思いだったのですが、
彼女たちと楽しい2年間を過ごした事に対する私からの気持ちを伝えたくて、
この演奏会を選びました。

船出を見届けた気分です。

これから先、いろんな事が起こるのよー。
でも、いつもいつまでも”自分の音楽”を大切にしてね・・・。

彼女達の人生が、沢山の音楽と幸福に満ち溢れるものとなるように、
心から祈ります。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/5-51311e3d
    この記事へのトラックバック


    最新記事