スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


dual music / piano with voice リハーサル

2016年10月25日 20:14




本日は午前中から、作曲家の松平頼暁先生とソプラノの松平あかねさんにいらしていただき、11/3のclaviarea 13 @両国門天ホール で初演する委嘱作品《dual music for piano with voice》の初回リハーサルを行いました。

松平作品は今までに何十曲も弾いてきており、最近ではいつもコンサート前のリハーサルはほんの数日前に1回、又は当日GPで初めて聴いて頂いたりと、いつもお任されモードになっていましたが、本番の2週間も前にわざわざお出で頂いたのは、今回の作品があまりにも画期的なため。

ハードなヴォイスパートに身の竦む思いを抱えながら、あかね先生にもアドバイスいただき取り組んできましたが、作曲者の意図を再確認する今日のリハーサルで、これからの表現がぐっと立体的になっていく…気がしています。

いや、まだまだ困難は続くのですが(笑)、こんなに素晴らしい方々に出会えた事に、私の人生の幸せを実感しています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/505-6f982c65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


