微妙なシナモンパン

2009年06月08日 22:17

IMG_1151_convert_20090608213956[1]

大好きな映画「かもめ食道」を見ると、必ず食べたくなるシナモンロール。
でも今日は一個一個で作るのが面倒だったので、、どーんとまとめて食パンにして焼いて、スライスして食べたら同じ事になるのでは
ないかと思いつき。いつもの食パンを作る過程でシナモンとブラウンシュガーを巻き込んで、型に詰めて焼いてみました。

良い匂いで焼き上がったものの、スライスしてみるとかなり微妙な切り口。
大文字焼き??みたいな。。。 明日朝、トーストしてメイプルシロップをたっぷりと掛けて食べてみようと思います。
美味しいといいなぁ。

先週末は体調絶不調な日が続きました。
下腹部痛で殆ど寝られない日が二日続き、ふらんふらんになって学校に行く始末。
そんな時に限って、難しい楽譜の譜読みを始めた生徒からリズムの解釈について質問を受け、お腹を抱え唸りながら分析。
「どうしてこんな事、私に訊くのよー!?」と叫びそうになりましたが、よく考えたらそれを教える授業なわけで・・・。
何とか問題解決して面目は保ちましたが、苦しかった。

約束していたレッスン以外は何もこなせずに終わってしまった週末。
やっと今日はパンを焼く元気が出たというのに、こんな変てこパンを焼いちゃうし。
創作パンなんてまだ100年早いって事ですね。がっくし。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/52-82c1d7d5
    この記事へのトラックバック


    最新記事