
--年--月--日 --:--


ランブルスコな夜

2009年06月21日 15:54

高校の同級生、ソプラノ歌手のMちゃんに「気分転換に出てこな~い!?」と誘われ、金曜の夜、女3人で銀座のイタリアン・Anastiaへ。
イタリア・エミリアロマーニャ地方特産の微発泡赤ワイン・ランブルスコを初体験❤ 

IMG_1204_convert_20090621155407[1]

Mちゃんはパルマに留学時代、生ハムをあてに、このワインをぐびぐびいってたらしい。
軽やかで爽やか、でも、お肉にも魚にも寄り添う懐の深さもあって、本当に美味しいワインでした。
ああ、また新たな喜びを知ってしまった。。。
飲み助3人組は勿論大盛り上がり。ランブルスコ2本、そしてシメには重めの赤ワインを1本。
若きシェフの作るお料理も独創的且つ暖かい雰囲気に溢れ大変美味。手打ちロングパスタも絶品でした。粉好きとしては、大いに刺激されるところ。(←って勝手にやる気になってる)
4月にオープンしたというこのお店は、カウンターでいただくスタイリッシュなイタリアン。シェフ&シニアソムリエの大原さんはMちゃんの伴奏ピアニストの幼馴染なのだそうです。若くして銀座でこんなお店を出すのって、凄いなあ。

美味しい夜って素敵! あー、思い出したら、また飲みたくなっちゃった。。。^^

IMG_1208_R.jpgIMG_1211_R.jpgIMG_1218_R.jpg



コメント

  1. ふ~みん | URL | -

    待ってました~!この記事。
    美味しそうなお料理ですね。
    たくさん飲んで、たくさん食べて、
    楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

    やっと薬から解放されそうです。
    最近は一度風邪を引くと、喉や気管支が
    やられてしまい、治るのが遅くなったなあ。

  2. kaz | URL | -

    ふ~みんちゃん

    折角の美味しい夜に風邪をひいちゃって残念!
    急に蒸し暑いし、体調も崩れるよね。
    引き続き大切にしてね。

    それにしても!美味しかったよー、うっふっふ。
    他にもいっぱい食べました。
    お料理の写真がまだ上手にとれないので、載せれないよ。。。
    自分では到底思いつかない美味しいお料理をいただくのって
    本当に楽しい。
    今度は一緒に行こうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/56-439d167f
この記事へのトラックバック


最新記事


