FC2ブログ

JML 入野義朗音楽研究所 新規講座のお知らせ

2018年08月10日 09:13

今年11 月から、私の大切な学び舎であるNPO法人 JML音楽研究所(セミナー入野義朗音楽研究所)にて「現代音楽ピアノコース」の講師を務めることになりました。

私は大学卒業後5年間、当時、平尾はるな先生が講師をされていたこのコースに通い、人生を根こそぎ変える素晴らしい勉強と経験を積みました。その講座の講師を務めさせていただく事となり背筋の伸びる思いです。

コースは基本月1回。グループレッスンで行います。ピアノのグループレッスンは普段はあまり経験しないかもしれませんが、自分の取り組んでいる曲以外に沢山の曲に触れることが出来、又、客観的に譜読みから仕上げの過程を聴く事により、多くの学びを得られます。私にとっては、自分の個性について考えるとても良い体験となっていました。

私のように人生を根こそぎ変える程の決意など必要無く、「憧れのあの現代作品を弾いてみたい!」という軽やかなお気持ちで、講座に参加される受講生を只今鋭意募集しております。

人数によっては、講座の時間延長、または別時間コースを設ける等、今のところとてもフレキシブルです。ご質問やご希望等ございましたら、私にご連絡いただいても対応させていただきます。多くの皆様と共に学びの時間を持てます事を楽しみにしています。
(初回は、11/4(日)13時からを予定しています)

・・・・・・・・・・・・・・

NPO 法人 JML 音楽研究所(セミナー入野義朗音楽研究所)にて新体制の「現代音楽ピアノコース」を開講します。
それぞれのレベルと興味に応じた現代ピアノ作品を選び、グループレッスンの中で新しい記譜法や奏法を学びます。
同時代の芸術に触れて、心と身体を開放し、新しい音楽の喜びを体験しませんか。新規開講につき若干名の受講生を募集しています。

講師:中村和枝(ピアニスト・尚美学園講師)
日時:原則毎月第 1 日曜日 13 時~15 時
回数:年 10 回(1 コース 5 回、年間 2 コース)
受講料:1 コース(5 回)20,000 円
入会金:6,000 円(継続の場合及び他の講座生は不要)

お問い合わせ:NPO 法人 JML 音楽研究所
電話:03-3323-0646, FAX:03-3325-5468
E-mail: jml-irinopz@nyc.odn.ne.jp


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/561-f8fc5f62
    この記事へのトラックバック


    最新記事