更新

2009年06月25日 14:37

今日は、先週に引き続き半年に一度の定期検査&結果発表でした。
診察前のエコーで異物の影がいくつか写り、時間を掛けて一個一個計測し写真を撮られ、「あー、またか・・・」と暗澹たる思いに。 しかし、来ちゃった物は仕方がない。 診察を待つ小一時間の間に、治療開始は7月の演奏会終了まで延ばせるか、 秋に約束しているいくつかの演奏会に関してはどのように対処しようか、でも楽しみにしている土曜日の宴会には行きたいな、、、等など、関係者の顔を続々と浮かべながら考え、腹をくくって診察室に入ったところ、担当の先生にいつもの笑顔で「いや~今回も100点!」と迎えられ。
「でも、エコーの画像に・・・」と切り出すと、「あ、これは、脂肪か水分ね」・・・なのだそうです。
ああ良かった。すっかり覚悟しちゃったではありませんか。

見せてもらった血液検査の結果はすべて標準値ど真ん中。「理想の生活をしているに違いない」とまで言われ、、、。
以前にも人間ドックの結果表に「この生活習慣を守り、これからもお元気にお過ごしください」と書かれ、「ああ、今日も飲まねば、この習慣を守らねば」と誓った事を思い出しました。

さあ、丈夫な体で、今日も練習だ!(←お酒、ではなく、ピアノの・・・)

 

スポンサーサイト


コメント

  1. りか♪ | URL | -

    良かった。

    良かった~。私もホッとしたよー。

    これからも、ぜひぜひ

    >>「この生活習慣を守り

    楽しく行きましょ。

  2. kaz | URL | -

    りか♪ちゃん

    ありがとう~。
    正直、一瞬目の前が暗くなりました。
    良かった、良かった。
    りか♪ちゃんの調子はどう?
    心配しています。。。

    また近いうちに一緒に飲み喋れるのを楽しみにしています!

  3. ふ〜みん | URL | -

    よかったよ~♪
    ドキドキしながら読んじゃった。
    ホント、よかった(^_^)

  4. kaz | URL | -

    ふ~みんちゃん

    ありがとう~。
    ちょっとぐるぐるしちゃいました。。。
    でも良かったわん。
    折角の丈夫な体、しっかり使い切らねば!(^_^)

  5. mica | URL | -

    色付きの文字
    一瞬足下がぐらっと来た!

    いやいや良かったよ・・・ホントに良かったほっとした。

    て事で祝杯か?(笑
    私は残念ながらお医者さんに
    「そーねー美味しいもの食べ過ぎねー。お酒は週2日抜いてねー。」
    と言われ、私はオヤジか?と思ったよ!

  6. kaz | URL | -

    micaちゃん

    いやいやいや、ご心配かけました。
    micaちゃんの顔、しっかり浮かんだよ。
    8月・9月に治療して・・・11月ならいけるか、、、とか。
    しかし!全然大丈夫でしたー!引き続きよろしくですー。

    ≫「そーねー美味しいもの食べ過ぎねー。お酒は週2日抜いてねー。」

    ふふふ、痛風オヤジ?痛いのはいやだなあ。
    でも水飲みながら晩ご飯だなんて・・・
    カエルじゃないんだからさー、無理。

    という事で、近いうちにぜひ祝杯を!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/57-8fb5a78e
この記事へのトラックバック


最新記事