
--年--月--日 --:--


継ぎ当て

2009年07月01日 15:06

お気に入りのテーブルクロス。

IMG_1271_convert_20090701152311[1]

60年代の香り漂うこの布は、私が小さい時からずっと家にあった、正真正銘のミッドセンチュリークロスです^^;;;。
母から貰って大事に仕舞い込んであったのですが、やはり使わなくては意味が無いと思いテーブルクロスとして使い始めました。しかし年代物のせいか、所々薄くなっていた部分が洗っているうちに・・・

IMG_1264_convert_20090701144525[1]

折角の大柄の布を切り刻んでしまうのは勿体無い。ミシンにかがり縫いステッチがある事を思い出して縫ってみました。

IMG_1265_convert_20090701144639[1]

何だか可愛いかも。

これも

IMG_1260_convert_20090701145118[1]

こんな感じに。

IMG_1269_convert_20090701145232[1]

これで安心して使えます。
穴ぼこだけでなく普通の布に飾りで縫っても面白そう。
私のミシン、賢いです。


・・・ココロノホコロビモコンナフウニヌッテシマエタライイノニナア・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/59-062ece1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


