今日のあて

2009年07月11日 23:03

IMG_1312_convert_20090711215900[1] IMG_1310_convert_20090711215747[1]


春雨シュウマイと薩摩ポテサラ。

最近はシュウマイ作りがマイブームです。豚肉と玉ねぎとあとは家にある調味料で作るお手軽シュウマイ。
今日は春雨を沢山入れて”なんちゃってフカヒレシュウマイ”にしてみました。プリプリしていて美味しい。

気分転換の外食も飲み会も大好きだけど、お惣菜を買うのは凄く苦手です。仕事で疲れた後にお惣菜を買って帰ろうと食品売り場に行っても、あれこれ見て売場を彷徨うだけで結局は買えずに帰ってくる・・・単に優柔不断&ケチ故ですが・・・。
殆ど唯一アウトソーシングする惣菜だったシュウマイも意外に簡単に作れることが判明して、、、次はハムとかを作り始めないように、気をつけなくては(笑)。

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/62-d97405c2
    この記事へのトラックバック


    最新記事