
--年--月--日 --:--


チュニックブラウス

2009年08月04日 11:27

IMG_1347_convert_20090804122319[1]


集中力が全然戻らず、部屋がちっとも片付きません。
製氷機も壊れたまま。
給湯機は今、修理に来てもらっていますが、とても物入りになる模様・・・(泣)。


そんな中、家から貰ってきた可愛い布でチュニックブラウスを制作。


私の洋裁(と言うのも憚られますが、、、)は非常におおざっぱです。
気に入っている形のブラウスを二つ折りにして、布も同じく二つ折りにして、ポンと重ねて直に布に印をつけて裁断して、
あとはイメージを膨らませながら縫う、以上。
こんないい加減な作業でも、ミシンの縫い目が綺麗なので(ミシンが良いだけ・・・)何とかなるところが恐ろしい。
着易い形になったので、布を変えて色々と縫ってみようと思います、、、って、それならばちゃんと型紙を作ろうかな(汗)。


因みに先ほど試着しましたが、私が着るよりも、こうして掛けておくだけの方がずっと可愛かったです^^;;;。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/72-d301491c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


