充電中

2009年08月10日 14:28

演奏会が終わって早2週間。すっかりヴァカンス気分を満喫しています。

世界バレエフェスティバルでシルヴィ・ギエムに感動し、演奏会にも出掛け、楽しい会食で大好きな人々とあれこれ語り、 刺激的な毎日。
(何故か突然、韓国料理に目覚め、食生活も刺激的だったりするのですが・・・)

一昨日は”I.O Dance Flame 2009”の公演に。私が現代音楽の活動を始めた頃、とても仲良くさせていただいていた
voice performerのアベレイ(内田房江)さんが、この公演に参加されると聞き行ってきました。
久々に見るレイさんのperformance。声のみでなく、共演のダンサーと同じくらいに身体の動きもある作品だったのですが、
素晴らしい集中力と身体のキレに魅せられました。 10数年前、この集中力に憧れて武道のお稽古まで一緒について行っていた事も
あったのですが、また始めたくなってしまいました。

終演後、電車でダンサーの方と話しながら帰ったのですが、クラシックバレエからモダンダンスに転身したきっかけについて、
「私の周りには王子様はいないという事に気がついたんです。」とにこやかに語るのを聞き、ああここにも同志が、と 胸を打ち、
まるで旧知の友のようにも感じ・・・。

表現者として生きる人々に触れて、色々と思う今日この頃です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kazue0602.blog23.fc2.com/tb.php/75-24443621
    この記事へのトラックバック


    最新記事